お疲れ様です。#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム の理容白石 店主 白石俊之です。
明日の予約枠は4席の空きです。
9日(月)10日(火)は定休日です。
当店はお名前を名乗らない電話の場合は
当日のご予約をお断りしております。
電話マナーをもう一度ご確認下さい。
https://job.rikunabi.com/contents/manners/1007/
あなたはこちらを知っているかもしれませんが
私はあなたを知らないのです。

私は理容師をする前はサラリーマンをしていました。
入社研修の際には電話マナーを徹底的に叩き込まれました。
全てはお相手を思ってのコミュニケーション。
それが出来ない方とはお付き合いを遠慮したいと感じます。

電話を簡単に考えない方がいいです。
電話の相手先がどんな方なのか分からないのですから
不用意な発言で虎の尾を踏むと大惨事です。
それに電話マナーが出来ていないと
それだけの人物と軽く見られてしまいますよね。
行ったことのないところ。
初めて電話する相手。
変な印象を持たれたらそれまで。

それはあなたにとっても不利益。
だってもう、ウチへ18時半過ぎに電話をくれるのは
私の聞き違いが間違いでなければ3度目ですよね?
それだけ時間と機会を損なってしまっているんですよ。
名前を名乗ってくれさえすれば
当日は出来ないけれどこの日なら空いてます、と言えるんです。

親が付けてくれた大切な自分の名前を名乗れないなんて
もったいないというか私の価値観に合わない方が増えています。
ご自身の言動には責任を持ちましょう。
とても残念な気持ちになりましたので書かせてもらいました。

★ぜひ口コミお願いします。それがとても励みになります
https://g.page/r/Cb-gcPTquRz7EAE/review

★理容白石公式ホームページ
https://riyo-shiraishi.jp/

★理容白石店主のブログ(毎日更新しています)
https://riyo-shiraishi.jp/74288/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

★理容白石LINE公式アカウント 友達募集中です
https://lin.ee/PhlUQ01y

★理容白石をGoogleマップで確認↓
https://maps.app.goo.gl/JjGxWq72vXg6gnGu8

★Instagramやってます!お気軽にフォロー下さい
https://instagram.com/riyosira1871/

★〈理容白石 店主 白石俊之〉X(旧ツイッター)
https://x.com/riyosira1871/

★理容白石公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6OPzo33bQVEYYwX6fDlfBA

★Facebookでもお友達になって下さい!
https://www.facebook.com/toshiyukishiraishi
(申請前にメッセージいただけると嬉しいです)

★定休日に駐車場を有料でお貸ししています
https://toku-p.earth-car.com/parking-detail/310000456