おはようございます。
 #静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
 #朝型理容師 の白石俊之です。
今朝は半袖半ズボンでは寒かったです。
掛け布団に包まれての起床でした。
プラごみ出しへは長袖シャツで出掛けましたが震えました(笑)
明日から通常営業します。


今朝は朝に備えて使用済みタオルの洗濯。
段取り八分は実父からの教えです。
朝一で妻は納品なので娘の食事を見届けつつ段取りを仕上げます。

実両親が相談を持ち掛けて来たので娘にも付き合ってもらい実家へ。
ランチとドライブへも行き気分転換も図りました。
高齢となり「これから」についての不安があり、それへの手立てを私から聞きたいみたいで丁寧に助言して来ました。
それに踏み出すまでの葛藤はあったのだろうと推察しますが息子には見せませんね。
でも、それで良いと思います。
あれこれ勝手に思い悩まず身近な存在を頼りつつ専門機関と協働するのも大事だな、と。
それへ引き合わせ伴奏してあげるとさらに安心が高まると感じます。
やれる事に限りはありますが「頼まれごとは試されごと」の気持ちで取り組みたいと考えています。

別件でも厄介な相談事があります。
そちらはあまり深入りはせずに、早めと専門家と引き合わせ、委ねる方針で居ます。
何かを変えること、始める事に恐れや不安を感じるかも知れませんが一歩踏み出してしまえば大した事ないのがほとんど。
経験上よく分かります(笑)
明日から通常営業します。
事前予約もいただいてます。
空き状況は公式ホームページとご予約カレンダーで随時更新しています。
是非ご覧下さい!
ご予約ご来店お待ちしてます。


こんにちは(笑)
 #静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
 #朝型理容師 の白石俊之です。
のんびりダラダラの定休日。
起床は「いつもの」でしたが何もしない贅沢を味わいました。
明日も定休日で19日(火)より通常営業です。


お天気マニアのおなじみさんが仰ったように肌寒くなりました。
さすがにストーブはつけていませんが新調した長袖シャツを纏いました。
少しずつ指先がかじかむ時季へと向かうのですね。
昨日は午前にはソールドアウトとなり4名様がお断りとなってしまいました。
中には今日をご指定の方もみえましたが残念ながら定休日。
まだまだお知らせを伝える力が小さいです。
改良と継続を続けてゆきます。
これに懲りずにまたご予約下さいね。

パパと来店のボクの子供らしいしぐさや笑顔に癒されました。
無邪気で陽気な男の子。
元気が溢れ出てくる感じが大好きです。
今回はパパと同じ髪型とのオーダーでした。
いつもより短くしたので戸惑いの表情が見られたので似合っているよ、とお声掛け。
カット後は「いつもの」彼に戻っていました。
パパのカットが終わるまではパパのスマホでゲームに熱中。
お利口に待ってくれてありがとう!
またね、と私の手を握ってくれた掌がとても温かでした。
ワンオペ一人営業なのでお子様との来店ではお時間をいただきます。
心の余裕を持ってご予約下さい。
子供が待っていると気が散ると別々にご来店される方もいらっしゃいますね。

理容師との小一時間はお子様の社会性を育みます。
楽しく手短に気持ちよくを心がけ散髪しています。
お気軽にご用命ください。
女の子の施術はご遠慮申し上げております。
よろしくお願いします。
ご予約ご来店お待ちしてます。


おはようございます。
 #静岡県吉田町 の #理容白石 店主。
 #朝型理容師 の白石俊之です。
久しぶりに朝一カット6時始業の土曜です。
店内を「いつもの」にしつらえています。
日の出はおなじみさんと迎えることになりますね(笑)
本日の予約残は1席のみです。


今朝は少し生温かったです。
燃えるゴミ出しは父ちゃん仕事。
キッチリ果たして来ました。
タオル洗濯は間に合いそうにないので施術の合間にやり繰りします。
頭にいくつかのタスクを整理しながらの仕事も面白いものです。


昨日は娘の誕生日。
実両親から絵を描くのに役立つ品が贈られました。
実父は油絵を描く人で日頃からデッサンが大事だと娘に伝えていました。
欲しかったものも同梱されていて笑顔が弾けました(笑)
週末でおなじみさんからの当日予約も次々と入り充実の営業。
お天気マニアのおなじみさんからは日曜以降は寒くなるよ、と教えてもらいました。
寒がりな方で灯油を買いに行くそうです(笑)
身体は冷やすよりも暖めたほうが良いですもんね。
いよいよ遠州のからっ風到来です。
明日明後日は定休日。
19日(火)より通常営業です。
ご予約ご来店お待ちしてます。