お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
今日は暑い暑い1日となりましたね。
その暑さから来店は少なめでした。
携帯電話から当店への電話が
不具合で私の声が聞こえない事例多発です。
一度電話を切って掛け直ししてみて下さい。
明日の予約枠は3席の空きです。


掛け直ししても繋がらない場合には
固定電話でも掛けてみて下さい。
それでも通じない場合はこちらの電話が
不具合である可能性が高いかも。
予約に電話は便利ですが使えないと不便ですよね。

そんな当地は昼のニュースで
日本最高気温39.3℃を記録したそうです。
これは観測史上最高値。
フェーン現象も相まっての現象のようです。
幸い当地は海風の影響からか
34℃と観測されました。
それでも来店された方は口々に「暑くてたまらん」と。

冷房をサーキュレーターで循環させ
足元へ冷気を送るファンを取り付けたので
早速稼働させたところ好評でした。
シェービング中のうたた寝を誘います。
明日も熱中症警戒アラートが出ています。
お出かけの際には充分にお気をつけ下さい。

全国理容連合会はバーバーサロン Cool SHAREをスタート。
組合加盟店を子ども・高齢者の熱中症防止サロンと位置付け
2024年夏の熱中症対策として
店内を涼しくしつらえて
めまい、吐き気、頭痛を訴える方を
店内へご案内し衣類を緩め休憩いただくと同時に
水分の補給、濡れタオルでの冷却をご提供。
麻痺や言語不明瞭の場合は119番通報も担います。

特に暑い中、下校する子ども達は
少しでもおかしいな?と感じたら
迷わず当店へ飛び込んで冷たい水を飲みましょう。
涼しい場所で少し休憩し保護者へ連絡することも出来ます。
保護者や学校関係の方へも
この取り組みが届くと良いな、と感じます。

町の身近なプロショップとして貢献します。

★理容白石公式ホームページ
https://riyo-shiraishi.jp/
 

★理容白石店主のブログ(毎日更新しています)
https://riyo-shiraishi.jp/74288/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

★理容白石LINE公式アカウント 友達募集中です
https://lin.ee/PhlUQ01y

 

★理容白石をGoogleマップで確認↓
https://maps.app.goo.gl/JjGxWq72vXg6gnGu8

★Instagramやってます!お気軽にフォロー下さい
https://instagram.com/riyosira1871/
 

★〈理容白石 店主 白石俊之〉X(旧ツイッター)
https://twitter.com/riyosira1871

★理容白石公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6OPzo33bQVEYYwX6fDlfBA

★Facebookでもお友達になって下さい!
https://www.facebook.com/toshiyukishiraishi
(申請前にメッセージいただけると嬉しいです)

★定休日に駐車場を有料でお貸ししています
https://toku-p.earth-car.com/parking-detail/310000456