お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
本日もお問い合わせありがとうございました。
おかげさまで土曜の予約枠は満席御礼となりました。
日曜の予約枠はまだ空きがございます。
ご予約をお待ちしております。
明日の予約枠は6席の空きです。

明日は地域によっては豪雨の予報。
午後から土曜の未明にかけても
激しい雨が予測されています。
私も状況を把握しつつ備えたいと思います。
ご来店時に足元が悪いと思いますが
「いつもの」しつらえでお迎えします。

3年前の1月に藤川徳美先生著の書籍を読み
自身と家族の健康に役立てようと
栄養療法を生活に取り入れ始めました。
私は元々健康体ですし
サプリメントやプロテインの摂取への
抵抗は全くありませんでした。

逆に家族は服用に難色を示したり
取り入れに抵抗感を持ったりで
習慣化にまで至りませんでした。
かろうじてプロテインを気づいた時に
飲みにくいのを我慢して飲んでいる様子です。

私自身は試したがりの性質で
昨年の5月末くらいまではキチキチと
服用継続の記録が残っていました。
ただ、効果をすごく感じていたか?と言われると
それへの実感は正直無く
在庫が無くなったきっかけから
一度全てを中断して経過を見てみよう、と考えました。

日々の食事はなるべく低糖質高タンパクを維持。
体重は断酒した割に微減という状況。
体調は少しづつ筋肉量が低下。
日中の猛烈な眠気。
実父を亡くしたのもあり意欲も減退気味です。
アラカンとなりましたしここで一念発起。
新著も読み、再チャレンジすることにしました。

 

 

せっかちの慌てん坊なので
一気に進めてしまうのが悪い癖。
今回は効果を期待せずに著書の手順に沿って
取り組んでゆく予定でいます。
本来は家族の健康が目的ではあるのですが
私がやっているのを見せることで
興味を持って欲しいな、と感じます。

家族も著書は読んだようですが
全てを受け入れるまでには至らず。
プロテインと高タンパク低糖質は
取り組んでくれているので
少しづつサプリメント服用に持って行きたいな、と。
すぐに飲み始められる準備だけはしておこうと思います。

決意が揺らいだらまた、著作を読み返して
機嫌よく生きてゆきたいです。

★理容白石公式ホームページ
https://riyo-shiraishi.jp/

★理容白石店主のブログ(毎日更新しています)
https://riyo-shiraishi.jp/74288/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

★理容白石LINE公式アカウント 友達募集中です
https://lin.ee/PhlUQ01y
 

★理容白石をGoogleマップで確認↓
https://maps.app.goo.gl/JjGxWq72vXg6gnGu8

★Instagramやってます!お気軽にフォロー下さい
https://instagram.com/riyosira1871/
 

★〈理容白石 店主 白石俊之〉X(旧ツイッター)
https://twitter.com/riyosira1871
 

★理容白石公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6OPzo33bQVEYYwX6fDlfBA
 

★Facebookでもお友達になって下さい!
https://www.facebook.com/toshiyukishiraishi
(申請前にメッセージいただけると嬉しいです)

★定休日に駐車場を有料でお貸ししています
https://toku-p.earth-car.com/parking-detail/310000456