お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
新規客様から公式LINEへ
到着遅れの報がありました。
少しハラハラしましたが無事に
ご希望に沿う施術が出来て良かったです。
早めの来店大歓迎です。
読み物も多少の用意がありますよ。
明日明後日は定休日です。

馴染みのおなじみさんから相談事が。
先日、コンビニへ娘さんのお菓子を買いに。
プリキュアなど買い込みレジへ向かうと
若い女性店員さんから
お孫さんへのプレゼントですか?と聞かれたそう。
娘のです、と言いたかったけれど止め
少しショックを受けて帰路に着いたそうです。

おもむろにおじいちゃんと言われない為には
どうしたらいいんでしょう?と聞かれました(笑)
彼は40過ぎにご結婚されました。
子宝には恵まれましたが
保育園、小学校と周りを見渡すと
若い保護者の方々で萎縮してしまうのだとか。

散髪には毎月来てくれますので
髪型はバッチリ決まっています。
ただ、おじいちゃんと言われそうな
身だしなみがそう感じされるのだろうな、と。
なので40で子宝を授かった私目線で
少しアドバイスをさせていただきました。

白髪や外見を変えることは出来ません。
でも意識は変えられると思うんです。
なるべく楽でいつも同じ風貌で居るよりは
意識を周りからどう見られているか?に向けて
自分に似た背格好や年代の装いを参考に。

声を大にして言いたかったのは
身近な奥様やお嬢さんの意見を聞くこと。
私も良かれと選ぶ服はいつもダメ出しされます。
ならば一緒に出掛けた時にコーディネートしてもらうと
娘さんの情操教育にも良いんじゃないでしょうか?
服装選びの目が育つ、と言いましょうか。

いつまでも若々しくはつらつとしたお父さんの方が
きっとご家族も嬉しいと思いますよ。
そういうと、分かりました頑張ってみます、と。
来月の来店の際には爽やかなスタイルでいらっしゃるかな?(笑)

★理容白石公式ホームページ
https://riyo-shiraishi.jp/

★理容白石店主のブログ(毎日更新しています)
https://riyo-shiraishi.jp/74288/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

★理容白石LINE公式アカウント 友達募集中です
https://lin.ee/PhlUQ01y

 

★理容白石をGoogleマップで確認↓
https://maps.app.goo.gl/JjGxWq72vXg6gnGu8

★Instagramやってます!お気軽にフォロー下さい
https://instagram.com/riyosira1871/

★〈理容白石 店主 白石俊之〉X(旧ツイッター)
https://twitter.com/riyosira1871

 

★理容白石公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6OPzo33bQVEYYwX6fDlfBA

★Facebookでもお友達になって下さい!
https://www.facebook.com/toshiyukishiraishi
(申請前にメッセージいただけると嬉しいです)

★定休日に駐車場を有料でお貸ししています
https://toku-p.earth-car.com/parking-detail/310000456