お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ
 #複合洗浄消毒システム の理容白石 店主 白石俊之です。
先週体調不良で朝一カットがキャンセルとなった方。
無事に6時に来店されました。
少し鼻声で咳もしていましたね。
仕事中は医療用サージカルマスクを装着していますので
多分感染はしていないと思います。
明日の予約枠は5席の空きです。

予報によりますと深夜から明日未明にかけて
かなりの雨量のようです。
最近極端な天候で嫌な感じですね。
予定されていた廃品回収は来週へ持ち越し、と
関係者が口を揃えていらっしゃいました。
午後からは雨も弱まりそうです。

ここ数日間、新規来店が続いています。
大変珍しいのですが同姓の方も3日続いています。
もちろん赤の他人です(笑)
当地ではほぼ聞かない苗字なので尚更珍しいです。
嬉しいことに明日も新規さんがご来店。

にこやかにに外国人の二人組も
飛び込みで来店下さいました。
残念ながら予約が続いておりましたし
飛び込みの方の予約は受け付けておりません。
丁重にお詫びとお断りです。
英語表記の来店ポリシーを外看板で掲示しないと。

新規の方には必ず来店動機を伺ってます。
先日の方はネットでアイロンパーマをキーワードに
検索し、遠路はるばるの来店でした。
今日の方は転勤したばかりで寮へ向かう道すがら
当店を見つけて下さり予約して下さいました。

大変申し訳ないのですが
お人柄や話題の切り口を探るのに
人物サーチをさせていただいてます。
お互いにどんな人物なのかが分かったほうが
マンツーマンをリラックスして過ごせますし。
喋りたくなければ拒否して下さって結構ですよ。
価値観はそれぞれに違いますから。

今日の方からも覚えやすいキーワードが
いくつか拾えました。
脳裏に刻まれたので多分、次回も忘れないと思います。
とはいえ店を選ぶ権利はお客様が持っています。
私はまた逢えるのを待つのみ。
全ての方に気に入られるなんて、ね。

★理容白石公式ホームページ
https://riyo-shiraishi.jp/

★理容白石店主のブログ(毎日更新しています)
https://riyo-shiraishi.jp/74288/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

★理容白石LINE公式アカウント 友達募集中です
https://lin.ee/PhlUQ01y
 

★理容白石をGoogleマップで確認↓
https://maps.app.goo.gl/JjGxWq72vXg6gnGu8

★Instagramやってます!お気軽にフォロー下さい
https://instagram.com/riyosira1871/

★〈理容白石 店主 白石俊之〉X(旧ツイッター)
https://twitter.com/riyosira1871

★理容白石公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6OPzo33bQVEYYwX6fDlfBA

★Facebookでもお友達になって下さい!
https://www.facebook.com/toshiyukishiraishi
(申請前にメッセージいただけると嬉しいです)

★定休日に駐車場を有料でお貸ししています
https://toku-p.earth-car.com/parking-detail/310000456