お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ
 #複合洗浄消毒システム の理容白石 店主 白石俊之です。
連休2日目は実母の親孝行へ。
毎回、行き先は似たような場所ですが
リハビリと運動不足解消を兼ねて
ブラブラとウィンドーショッピング。
脳トレの本をプレゼントしました。
明日の予約枠は5席の空きです。

定休日中に公式LINEへご予約ありがとうございます。
早めに予約枠を確保出来ますので
まだ公式LINEを友達追加されていない方は
是非ともご利用下さい。
24時間365日受け付けております。

家族が暮れにコットンボールから種を採取。
余っている鉢植えへ種を植え始めました。
天塩にかけ始めたら目が出て膨らんで
大変喜んでおりますよ(笑)
無事にコットンボールに成ったら
やりたいことがあるのだとか。

 

 

先日、柊を大きめの鉢へと植え替えまして
土に馴染み落ち着いて来たように感じます。
ただ、一人では運べなさそうで困ったな、と思いきや
家族が力を貸してくれ、我が家の裏鬼門へ設置。
本来なら表鬼門の方が良いらしいのですが
それが出来ない環境なので妥協。

鬼門除けになると言われているので
我が家の厄や災いを避けてもらいましょう。
鉢植えなので小さく剪定しながら
冬の開花を楽しみたいと思います。

 

 

夕方には資源ごみの処分ついでに
先日草刈りをした元屋敷へ
境界の草枯らしが効いているのか確認。
狙い通りバッチリの効果でした。
新しい種類の草枯らし剤を入手したので
それの効果にも期待したいところです。

身近で楽しむのに植物は適しています。
手を掛ければそれにも応えてくれますし。
何より手入れは我が家の景観も良くします。
まるで散髪のようでもあります(笑)
そろそろ店頭の植栽も伸びて来ました。
来週辺り小綺麗にしようと計画してますよ。

★理容白石公式ホームページ
https://riyo-shiraishi.jp/

★理容白石店主のブログ(毎日更新しています)
https://riyo-shiraishi.jp/74288/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

★理容白石LINE公式アカウント 友達募集中です
https://lin.ee/PhlUQ01y
 

★理容白石をGoogleマップで確認↓
https://maps.app.goo.gl/JjGxWq72vXg6gnGu8

★Instagramやってます!お気軽にフォロー下さい
https://instagram.com/riyosira1871/

★〈理容白石 店主 白石俊之〉X(旧ツイッター)
https://twitter.com/riyosira1871

★理容白石公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6OPzo33bQVEYYwX6fDlfBA

★Facebookでもお友達になって下さい!
https://www.facebook.com/toshiyukishiraishi
(申請前にメッセージいただけると嬉しいです)

★定休日に駐車場を有料でお貸ししています
https://toku-p.earth-car.com/parking-detail/310000456