お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
今日と明日は定休日をいただいてます。
留守番電話対応となります。
SNSからの予約問い合わせは2本。
使用済みタオルの洗濯ルーティンからの
「いつもの」始動でした。

日曜定休は世間様の喧騒に巻き込まれやすいので
なるべく人混みの少ない場所へと出掛けたりします。
定休日の食事も惣菜で間に合わせることも多く
もう少し時間を見つけて作り置き食材の仕込みもやりたいです。
私は左利きで台所用品は不便な物が多いので
専用品を少しづつ揃えようか、とも考えています。

 

 

午後からは家族を誘ってドライブへ。
今回は針路を御前崎方面へ向けました。
車中では気を利かせてくれ推しのヒットチューンを
一番最初に流してくれました。
その後は家族のDJを楽しませてもらいました。

時々試聴しているバイク女子YouTuberさんが
教えてくれたマリンパーク御前崎も立ち寄りました。
家族は車から降りないのでひとりぼっちで散策。
港のみえる丘が目的だったんですが
時間が掛かりそうだったので一人の時に
ロケーションの良いタイミングで行ってみたいです。

 

 

その後は御前崎灯台へ海岸線道路を走り抜け
サーフィンを楽しむサーファーを横目に
遠くに停泊しているコンテナ船?も観察。
金谷御前崎連絡道路を北上し
島田市初倉地区へと下るドライブ。
車中ではポツポツ喋りコミュニケーションしました。

晩の惣菜を買いに寄ったスーパーには
父の日のポップや呼び込みがありましたが
家族から父への言葉は全く無く(笑)
母の日との雲泥の差に笑えてしまいました。
それが父の日らしさと言えばそれまで。
「いつもの」平穏が一番の幸せです。

映画を見ながら団欒を囲み
各々がリラックスして過ごす平凡。
いつまでも続かないのも自覚しながら
独り立ちを後押しする父で在りたいとも感じました。

★理容白石公式ホームページ
https://riyo-shiraishi.jp/

 

★理容白石店主のブログ(毎日更新しています)
https://riyo-shiraishi.jp/74288/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

★理容白石LINE公式アカウント 友達募集中です
https://lin.ee/PhlUQ01y

★理容白石をGoogleマップで確認↓
https://maps.app.goo.gl/JjGxWq72vXg6gnGu8

★Instagramやってます!お気軽にフォロー下さい
https://instagram.com/riyosira1871/

★〈理容白石 店主 白石俊之〉X(旧ツイッター)
https://twitter.com/riyosira1871

 

★理容白石公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6OPzo33bQVEYYwX6fDlfBA

★Facebookでもお友達になって下さい!
https://www.facebook.com/toshiyukishiraishi
(申請前にメッセージいただけると嬉しいです)

★定休日に駐車場を有料でお貸ししています
https://toku-p.earth-car.com/parking-detail/310000456