お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
日本各地は夏日だったようですね。
当地はかろうじて30度を割りました。
ご来店のおなじみさんは皆
暑いと連呼しておりましたよ。
明日は朝一カット6時始業。
19時までノンストップの満席御礼です。

16日(日)17日(月)は定休日ですので
お気をつけ下さい。
18日(火)より通常営業です。
公式LINEからは定休日でも予約をお受けしています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

定刻始業で順調なスタート。
おなじみさん達と軽口を叩きながら
楽しく店内で過ごしました。
夕方から続けての予約でしたが
午後のスタートはのんびりめ。
満腹の眠気と戦いつつ談笑も交えて。

すると駐車場に車が入って来ました。
見ると先日予約をキャンセルしたおじいちゃん。
ご家族に送って来てもらったようです。
予約をしてね、と言っているのに力技発揮です。
たまたま予約枠の空きがあり
偶然のナイスタイミング。

滅多に無い事ですが足繁く通ってくれますし
無下にお断りするのも可哀想なので
少し待ってもらってから施術しました。
悪びれる風も無くほんとにマイペース(汗)
私の話はほぼ聞いてくれず喋り通しでした(笑)

過ごして来た時代も違いますし
価値観も全然違います。
違うものを無理に合わせようとしても
どだい無理なことは分かっています。
そんな中でも悠々とした心持ちや
当時の時代背景から学びを得ることにしています。

この世代の方は憎めない可愛さがあります。
戦前の教育を受けているからなのかしら?

無事に遣り繰りもついて施術終了。
タクシーを呼んで欲しいと言うので
電話で問い合わせてみました。
すると予約が埋まっていて配車出来ない、と。
とうとうこんな田舎にもタクシー難民が。

今回は幸い、都合のつくお身内が捕まり
お迎えに来てくれたから良かったです。
なんだかハラハラドキドキやら
続いての来店でいつもよりドッと疲れてしまいました。

★理容白石公式ホームページ
https://riyo-shiraishi.jp/
 

★理容白石店主のブログ(毎日更新しています)
https://riyo-shiraishi.jp/74288/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/
 

★理容白石LINE公式アカウント 友達募集中です
https://lin.ee/PhlUQ01y
 

★理容白石をGoogleマップで確認↓
https://maps.app.goo.gl/JjGxWq72vXg6gnGu8

★Instagramやってます!お気軽にフォロー下さい
https://instagram.com/riyosira1871/

★〈理容白石 店主 白石俊之〉X(旧ツイッター)
https://twitter.com/riyosira1871
 

★理容白石公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6OPzo33bQVEYYwX6fDlfBA

★Facebookでもお友達になって下さい!
https://www.facebook.com/toshiyukishiraishi
(申請前にメッセージいただけると嬉しいです)

★定休日に駐車場を有料でお貸ししています
https://toku-p.earth-car.com/parking-detail/310000456