お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ 
#複合洗浄消毒システム の理容白石 店主 白石俊之です。
思っていたより雨が少なかったです。
「いつもの」定休日ルーティンを進めました。
家族の定期診察。
甥っ子への対応。
消耗品の買い廻り。
数年ぶりにショールームへも。
明日も定休日です。

給湯器のメンテナンスを予定しています。
今回はボイラー内部の水を抜く必要があるので
定休日の作業を指定しました。
10年を経てまだ現役でいて欲しいので
早めに部品のリフレッシュです。

その間に私は除草奉仕と元屋敷の草刈り。
休みでもノンビリとはしていられません。
ここでやっておけば梅雨入りしても安心。
月一のルーティンとして夏計画を立てます。
身の回りが綺麗でいるのは気分が良いですしね。

さて、数年ぶりのショールーム訪問ですが
目的は理容椅子の見学でした。
以前から書いていますが今の椅子が
25年を経過してそろそろ切り替えの時期。
事前に説明は受けていたのですが
一度遊びにいて下さい、との言葉に甘えてみました(笑)

ショールーム内はリニューアルされ
当時とは随分雰囲気が変わりました。
家族にも意見を聞きたかったので
一緒に連れて行ったのですが
程よい静けさとさまざまな機器。
デザインされた各種椅子が面白かった、と。

お目当ての椅子も実際に見て、触れてイメージして
当店の「いつもの」にどれが相応しいか。
家族の意見、セールスさんの意見も聞きつつ
お財布の中身も想像しながらの吟味。
実際に動かしてみて分相応なチョイスに絞れました。
機会を改めて営業さんに背中を押してもらいます。

現在の理容椅子はどうにか動きますが
先々を考えても潮時かな、と感じます。
詳細が決まりましたら改めてご報告します。

★理容白石公式ホームページ
https://riyo-shiraishi.jp/

★理容白石店主のブログ(毎日更新しています)
https://riyo-shiraishi.jp/74288/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/

★理容白石LINE公式アカウント 友達募集中です
https://lin.ee/PhlUQ01y
 

★理容白石をGoogleマップで確認↓
https://maps.app.goo.gl/JjGxWq72vXg6gnGu8

★Instagramやってます!お気軽にフォロー下さい
https://instagram.com/riyosira1871/
 

★〈理容白石 店主 白石俊之〉X(旧ツイッター)
https://twitter.com/riyosira1871

★理容白石公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC6OPzo33bQVEYYwX6fDlfBA

★Facebookでもお友達になって下さい!
https://www.facebook.com/toshiyukishiraishi
(申請前にメッセージいただけると嬉しいです)

★定休日に駐車場を有料でお貸ししています
https://toku-p.earth-car.com/parking-detail/310000456