お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ
 #複合洗浄消毒システム の理容白石 店主 白石俊之です。
昨晩の選挙速報が気になって
いつもより遅い就寝となりましたが
今朝も「いつもの」起床でした(笑)
せっかく起きたのだから、と身支度を整え
雨が降らないうちに、と歩道の除草奉仕を。
明日も定休日となっております。

ほんの数十メートルの範囲ですが
路側帯の脇や側溝周りなどに生えた
草をスッキリさせましたよ。
次は中央分離帯の除草と草枯らし散布の予定。
もちろん車が少ない早朝に作業します。
ボランティアなので期日は定めずに
私の都合でやらせてもらいますけどね。

家族の診察の日でもありました。
有難いことに順調な回復となりまして
松葉杖から解放されとても喜んでいます。
診察待ちの間に私は休みでないとやれない
所用をいくつか果たせスッキリしました。

ふとバス停に目をやると
小学生らしき女児のグループが。
土曜の運動会の振替で今日はお休みでした。
お友達と映画とか買い物に出かけるんでしょうか?
可愛らしいな。

診療所で家族を拾いランチと買い物へ。
普段の月曜と違いどこもかしこも車クルマ。
混雑を避けてちょっと値の張るパン屋さんへ。
予想通り小さな子供達には遭遇しませんでした。

予定されている事ですが
準備、段取りの悪い保護者さんにとっては
迷惑でしかないのかも知れません。
でも、せっかく子供達と過ごすのですから
有給を使ってにこやかに過ごしてあげて欲しい。
私もそれらを経験して来ました。
全ての保護者さんに感謝と労いで讃えます。

夕食を終えて家族が
シェービングケープのアイロン掛けを。
すっかり頼もしくなりました。
休日ということで会話の時間もタップリ取れました。
明日は映画鑑賞デートの予定です。

そして連休明けから店内は装いが少し変わりますよ。
どんなふうに変わるかは来てのお楽しみです。

 

★理容白石公式ホームページ
https://riyo-shiraishi.jp/
★理容白石店主のブログ(毎日更新しています)
https://riyo-shiraishi.jp/74288/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/
★理容白石LINE公式アカウント 友達募集中です
https://lin.ee/PhlUQ01y
★理容白石をGoogleマップで確認↓
https://maps.app.goo.gl/JjGxWq72vXg6gnGu8
★Amebloやってます!毎日更新中♪
https://ameblo.jp/barbershop-shiraishi
★Instagramやってます!お気軽にフォロー下さい
https://instagram.com/riyosira1871/
★〈理容白石 店主 白石俊之〉X(旧ツイッター)
https://twitter.com/riyosira1871
★Facebookでもお友達になって下さい!
https://www.facebook.com/toshiyukishiraishi
(申請前にメッセージいただけると嬉しいです)

★定休日に駐車場を有料でお貸ししています
https://toku-p.earth-car.com/parking-detail/310000456