お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
陽が陰ると肌寒く
陽射しが熱くも感じられたり。
水田に水が張られ
当地は田植えシーズン間近。
連休明けでしたがゆっくりランチ出来るほど
のんびりな営業となりました。
明日の予約枠は6席の空きです。

事前予約はだいぶ埋まりました。
月末の土日は来店を期待しておりますよ。
日曜は静岡県知事選挙。
吉田町凧揚げまつりも開催されます。
天候も良さそうなので散髪を済ませたいですよね。

そんな本日は3名様の来店ということで
自由時間がだいぶありましたよ。
店内のしつらえを整えたり
今後の計画や準備について思案したり。
飽きて来たら積読の解消を(笑)
久しぶりに活字の海を彷徨いました。

 

 

途中、待合でウトウトしてしまい
読んでいた本の内容が思い起こされ
以前、家族から言われていた日々の過ごし方を
もう一度見直さねば、とハッとさせられました。

本にも書かれていましたが
何事にも憧れや望みはありながら
意志の弱さや諦め、葛藤に打ち負かされ
熱意の灯がかき消される凡人思考へ。
それを乗り越えるには行動習慣を定めて
未来の自分の在るべき姿をイメージし
それを叶えた幸せな暮らしをする、と決める。

すると自ずと自発性が生まれ
心折れそうな自分を奮い立たせられる。
そんな内容だったと感じました。
すぐに結果を出そうと考えずに
長いスパンで取り組んでみたいです。

施術中にも話題共有したいと思います。
聞きたい方はお申し出下さい(笑)


★理容白石公式ホームページ
https://riyo-shiraishi.jp/
★理容白石店主のブログ(毎日更新しています)
https://riyo-shiraishi.jp/74288/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/
★理容白石LINE公式アカウント 友達募集中です
https://lin.ee/PhlUQ01y
★理容白石をGoogleマップで確認↓
https://maps.app.goo.gl/JjGxWq72vXg6gnGu8
★Amebloやってます!毎日更新中♪
https://ameblo.jp/barbershop-shiraishi
★Instagramやってます!お気軽にフォロー下さい
https://instagram.com/riyosira1871/
★〈理容白石 店主 白石俊之〉X(旧ツイッター)
https://twitter.com/riyosira1871
★Facebookでもお友達になって下さい!
https://www.facebook.com/toshiyukishiraishi
(申請前にメッセージいただけると嬉しいです)

★定休日に駐車場を有料でお貸ししています
https://toku-p.earth-car.com/parking-detail/310000456