お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
小雨がパラつく早朝。
空はあいにくの空模様。
各種イベント盛り沢山。
そんな日曜定休は市内の母の元へ。
明日明後日は定休日です。

明朝の雨予報に備えて
小降りのうちにプラゴミ出しして来ました。
日課のブログ更新も「いつもの」です。

当店は定休日に駐車場をお貸ししています(有料・格安)。

 

 

ネットで探し当ててくれてたまに借りて下さる方が。
でも、今日は非常に珍しいことに3車室満車。
全て県外ナンバーの車輌でした。
隣町で静浜航空祭2024が開催され
数年振りにブルーインパルスも飛行するので
その関係の方なのかな?と想像しましたがどうでしょうか?

駐車場に車が停まったのを横目に
東名高速で一路市内へ。
先日の永代供養の説明、不動産譲渡所得申告について
実母に話して来ました。
一時より体の調子も良さそうなので
運動がてら市内のショッピングセンターへも。

国道へ出ると日曜でもあり得ないくらい
酷い渋滞に当たってしまいました。
いつもなら数十分で着く場所なんですが
1時間余りを費やしました。
歩道にはたくさんの歩行者も。
なんでだろう?と思いながら東静岡駅へ近づくと
一気に謎が解けました。

 

 

東海道線新型車両が18年振りに投入ということで
駅の西側で一般公開がされていました。
撮り鉄さんがいっぱい。
興味の無い我々には何が何やら分かりません(笑)
6月1日から運行共用されるそうで
利用者の皆さんは楽しみでしょうね。

それを横目にショッピングセンターへ。
館内はさほどの混雑を感じませんでしたが
平日休みに慣れている我々には
目が回るような喧騒でした。
フードコートも人でごった返し。
家族の嫌そうな表情に気づき
そそくさと用事を済ませ場を後にしました。

一般の方のお休みはこれが当たり前。
辛抱強く待つのも騒がしいのも普通。
これではのんびり休養とはいきませんね。
賑やかだからいいんじゃないか、と言う方もおられますが
私には正直無理!と感じました。

そこへいくと当店は完全予約制。
時間キッチリ待たされることもなく
終わりの時間もしっかり読めます。
人の行き交いはほぼありませんし
(あったとしてもすれ違うくらい)
静かにゆったりと過ごせる空間というのは
大いに価値のあるものだよな、と感じます。

あなただけに用意した大切感のある空間。
それを「いつもの」しつらえでお迎えする。
そんな店をやはり無くしてはいけないですね。


★理容白石公式ホームページ
https://riyo-shiraishi.jp/
★理容白石店主のブログ(毎日更新しています)
https://riyo-shiraishi.jp/74288/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/
★理容白石LINE公式アカウント 友達募集中です
https://lin.ee/PhlUQ01y
★理容白石をGoogleマップで確認↓
https://maps.app.goo.gl/JjGxWq72vXg6gnGu8
★Amebloやってます!毎日更新中♪
https://ameblo.jp/barbershop-shiraishi
★Instagramやってます!お気軽にフォロー下さい
https://instagram.com/riyosira1871/
★〈理容白石 店主 白石俊之〉X(旧ツイッター)
https://twitter.com/riyosira1871
★Facebookでもお友達になって下さい!
https://www.facebook.com/toshiyukishiraishi
(申請前にメッセージいただけると嬉しいです)

★定休日に駐車場を有料でお貸ししています
https://toku-p.earth-car.com/parking-detail/310000456