お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
早朝は小雨がパラついていましたが
始業前には上がりましたね。
日中には晴れ間も広がり爽やかな陽気。
目まぐるしい天候に農家さんは思案の日々です。
明日の予約枠は1席のみです。

12日(日)に地域清掃があるのですが
家族の事情もあり出席できないし天気も気になります。
連休の月火はかなりの雨が降りそうですね。

仕事をしていて目の前の県道に目をやると
反対車線を逆走する軽トラが。
運転者はお婆さんのようでしたね。
対向走行の大型トラックの運転手さんが
声を掛け誘導して下さり事故にはなりませんでした。
ご高齢者の運転は充分にお気を付け下さい。

事前の予約で知り合い同士のおなじみさんが
来店されるのは知っていました。
朝一来店の方へまずは、午後にお知り合いが
ご来店されますよ、とお声がけ。
ことづてを仰せつかり午後に来店される方へと
お伝えするのを楽しみに。

すると共通の知人である別のおなじみさんも。
先日の共通のエピソードを教えて下さいました。
ああ、それも面白い話題だから共有しなくっちゃ。
などと考えているうちに午後のお知り合いが。

最初のお知り合いの話はしっかり伝えられましたが
話しがあまりに盛り上がり過ぎてしまい
別のおなじみさんのエピソードを確認せず仕舞い。
角刈り毛染めで来店周期の短い方なので
別の機会に話せるよう記憶の引き出しにしまいます(笑)

思い出せるといいな。

実母から店のラジオCMを聞いたよ、とLINEが入りました。
私は未だに聞き逃し状態です(大笑)