お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
快晴の土曜祝日。
絶好の行楽日和です。
可燃ゴミ出しからの始業準備。
朝一カット7時始業の当店でした。
明日もノンビリな7席残の予約枠です。

午後からは予約も無く
家族がやっているゲームを眺めたり
YouTubeで色々と学習したり(笑)
夜の鬼滅の刃が観れるかな?と思ったら
おなじみさんの予約問い合わせが。

もっと早く予約すれば良かったね、と。
もう少し電話が遅かったら早じまいしてたよ(笑)
一見さんなら断っちゃった。
私の顔色を伺いながら心配そうなおなじみさんでした。
営業時間内なんだし気にしないでね。

で、朝一のおなじみさんは先日
愛車の軽トラにカーオーディオを付けてくれたのです。
趣味でご自身の愛車もカスタムしている
とても器用な方です。
(私はそういうのは疎いのです)
今度はどこをカスタムしようか?と言うんで
一緒にあれこれ考えてみました。

基本的に外観には手を入れたくないんです。
車に疎い家族達にイジっているのがバレないように(笑)
細かなところをカスタムしたい。
オーディオから音が出てはくるけれど
エンジンを吹かすと聞こえが悪いんで
ドアスピーカーを変えてみる?

でもスピーカーは鳴っているから
それよりもツイーターとかウーハーの方が
聞こえという面で効果的だよ。
それなら半日もあれば付けられちゃうから。

それも良いアイディアだけど、と思いつつ
ふと、ラジオアンテナが折れやすいという話題になり
それならアンテナを変えちゃうのもアリだね、と。
引き出すタイプからショートアンテナにすれば
見た目もスタイリッシュになるし。

などと妄想を膨らませながら
あっという間に小一時間は過ぎたのでした。
さて、何から手を付けるかはお楽しみってことで(笑)