お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
4月最後の営業日。
始業こそ定刻からでしたが
予約問い合わせを多数いただき
気づけば夕方までビッチリ。
予定していたことは手付かずでした。
ご愛顧いただきましてありがとうございます。
明日の予約枠は3席の空きです。

2日(木)から5日(日)の予約枠は
今のところ空きがございます。
出掛ける予定が無ければ散髪をお勧めします。
私と歓談しながらの小一時間をお過ごし下さい。

そんな本日は私を信頼してか
重めの話題が多かったです。
軽々しく流布して良い内容ではないです。
個人が特定出来ないように
話の内容が学びになる場合にはシェアしています。

日々暮らしていても他人に家庭事情を
話たくない場合ってあるじゃないですか。
あえてそれを他人に伝えずに
仕事と家庭に向き合う男ってかっこいいです。
人は表面しか見ていませんから
想像や自分の物差しで判断しがち。
あえてそれも甘受してはいるものの
限られた誰かにだけは知っていて欲しい、というのも
すごく共感が持てるんですよね。

他人から伝わってくる噂や悪口も
角度を変えたら真実であったり褒め言葉にも。
だから一面だけを見知ってもそれだけで判断せず
別角度の情報があればそれに触れる。
それらを踏まえたうえで自分の価値観と照らし合わせ
どちらの立場を取るかを自分が決めればいい。

一方的な悪口に加勢するのだけは
亡父の遺言もあり避けなければなりません。
まして噂の発信地にでもされてしまったら
話してくれた方、聞いてしまった方への
信頼は瓦解してしまうでしょう。

この世には流布しては好ましくない話も。
私が黙って墓場まで持って行けば広まりません。
そんな話がいくつあるかなあ?(笑)

たまたまですが新しい繋がりも知ってしまいました。
こちらは喋っても良いケースです。
近々答え合わせをするのが楽しみです。

アラカンになりましたんで
家族を困らせないように
健康維持に努めてゆきます。