お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
朝一カット6時始業。
午前には予約枠満席でした。
定休日に駐車場を貸し出しています。
予約メールと問い合わせが続きビックリ!
21日(日)22日(月)は定休日。
23日(火)より通常営業します。

天気予報とにらめっこ。
草刈りをしたいと思っていましたが
天候が思わしくないので実施は諦めます。
刈り払い機の始動チェックと携行缶への給油は
やっておきたいと思ってます。

そんな本日は懸案であった実家売買に係る
登記書類が届く予定の日でした。
日中はそれをすっかり忘れて仕事に没頭。
測量がお仕事のおなじみさんと
歓談している時にふと思い出しまして
今日、届けてくれることになっているけど
まだ来てないんだよね、と言っていたんです。

仕事が終わっての段取りで
届けてくれるんじゃないですかね、と話しながら
そのおなじみさんを送り出し次のおなじみさんを。
すると「もう一台車が停まったぞ!」と。
噂をしていた土地家屋調査士さんの車でした。
噂をすれば影、とよく言いますが
タイミングがドンピシャ過ぎて笑っちゃいました。

今回色々とイレギュラーもあり
面倒や苦労を掛けてしまいましたが
そこはプロらしく堅い仕事で納めて下さいました。
これで心もスッキリ売買本契約に臨めます。
専門家の皆様に大いに助けられ
実父の汗の結晶を引き継いで下さる縁にも恵まれました。
実母は寂しいと言うでしょうが
肩の荷を下ろし余生を過ごして欲しい。

私は成すべきことを愚直に進めます。