お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
朝から大荒れの火曜日。
今日は流石に留守番電話は静かでした。
メールでの事前予約は新規さん。
見つけて下さってありがとうございました。
明日の予約枠は7席の空きです。

激しい雨の中、また定休日を潰して
実母の住む市内へ車を走らせます。
道中は雨降りと出勤が重なり
到着までに1時間半を要しました。
東名高速経由だともっと早いんですが
バイパス出口は混むので同じでした。

目的は実父の不動産売買に絡む
諸費用の振り込みの手助けです。
通帳入金からのキャッシュカードでの
10万円を超えるATM振り込みは手数料が安いのです。
高齢者あるあるでATMの操作が分からず。
(覚えようとしない、とも言えます)

私は以前、金融機関へ勤めた事もあり
それに関しては熟知しています。
実母に立ち会ってもらい無事
振り込み作業完了です。
その足で買い物にもお付き合い。
毎度支払いは私ですよ(笑)

送り届けるついでに部屋でのんびり、と思ったら
なぜか施設の駐車場が車でひしめき合っていまして。
停める場所も無いのでそのまま帰宅しました。
また来週も振り込みの立ち会いを予定しています。
あともうちょっと!

 

 

帰宅後に軽トラを走らせ買い出しへ。
知人に付けていただいたカーオーディオも
完璧に動作してくれています。
ガソリンさえあればラジオが聞けますし
万一の大災害でも情報入手が可能。

 

 

さらに多少の悪路もヘッチャラ(リアルタイム4WD)
荷物も積めるしと使える車です。
実父の形見として大切に乗り続けながら
知人の協力でさりげないカスタムを予定しています。
黙っていれば家族には気付かれないと思います。

災害対策も少しづつ進めています。