お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
気温うなぎのぼりの土曜日でした。
店の前の県道はお出かけの自家用車の列。
貴重なお休みを当店で過ごして下さり
ありがとうございました。
明日の予約枠は5席です。

本日も通夜参列の為早じまいでした。
参列者の多くは花粉症なのかマスク姿。
住職の読経の後、最期のご挨拶。
年老いたご両親が痛々しかった。
心よりお悔やみを申し上げます。

今朝は朝一カット6時始業。
早朝の静かな時間帯を歓談で過ごします。
家族ぐるみでお付き合いさせていただいており
互いの近況を語らったりしています。
趣味がたくさんある方なので話題にこと欠きません。

軽トラのオーディオが故障していて
せめてラジオくらいは万一に備えて
聞けるようにしたいのだけれど、と相談。
散髪を終えてから車内を見てもらいました。
ご自身の自家用車もセルフカスタムされるので
「あ、これなら1時間くらいで取り付けられるね」と。

以前、吟味していたカーオーディオの
リンクページを共有したところ
「問題なく付けられますよ」と嬉しいご回答も。
「日頃お世話になっているし、こういうのは得意だから」
「車を預けてくれれば取り付けますよ」
おお!なんと嬉しいお申し出。

ブックマークしていたカーオーディオを
近々入手して追加部品があれば用意。
これで小粋なドライブがさらに快適になります。
私は理容は出来ますけど工作は出来ないんです。
それぞれの得意を持ち寄れば
お互いの人生が豊かになるんですよね。

嬉しいな。