お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
可燃ごみ出しからの朝一カット。
6時始業でおなじみさんとラジオがお供。
満席御礼からのサロンワークと思いきや.........。
17日(日)18日(月)は定休日です。
19日(火)の7時より電話受付開始となります。

今夜は久しぶりに外出がお休み。
のんびりと一日を振り返ります。
満席御礼と張り切って
午前はお利口さんなボクのカットを。
お父さんの心配そうな顔をよそに
ジッと大人しくカットを我慢してくれました。
つくづく散髪って社会性を育むと感じます。

昼休憩を経て午後一はアイロンパーマを。
その為に時間も取ってお迎えしました。
カットをし始めてしばらくすると
急に気持ち変わりされたのか
「今日はカットだけにする。」と。

私も大人ですから怒りはしませんけど
ドタキャンは正直辛いです。
アイロンパーマをあてる時間を
貴方の為だけにご用意しましたが
その時間は無駄に終わってしまったのです。

最初からそのつもりだったら
もうお一人カットを入れることも出来るんです。
売り上げも立ちますし私も他のお客様も嬉しい。
それを気まぐれで台無しにされてガッカリ。

そもそも気分屋な方ですし
逆に身体と神経は休められましたので
良い方へと考えを切り替えた次第です。
次のお客様を電話でお呼びしてもよかったんですが
それこそご都合もあるだろうし、で止めておきました。

次回はアイロンパーマをする、と言ってましたが
話半分くらいの心掛けでいる方が良さそう。
何度も繰り返すようならチクリと申し上げます(笑)

私は貴方の召使でも奴隷でもないんです。
価値の等価交換が出来ないのなら付き合いは無理。
威張る人ほど気が小さくて他所へ行かないのが常ではあります。

愚痴ってすみません。

連休明けから「いつもの」でお迎えしますよ。