お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
「いつもの」起床でルーティンを進め
日が昇ってからプラゴミ出しへ。
昨日から妻が横浜方面の気象情報に釘付け。
今朝の予報でも大雪警報が出ていた為
帰って来れなくなるとマズいと遠征は中止。
急遽予定変更し「鬼滅の刃 柱稽古編」を観に
西へと車を走らせました。

明日もう一日お休みします。
7日(水)の朝7時より通常営業スタート。
定休日中は留守番電話対応です。
営業日にお掛け直しをお願いします。
LINEでお店の予約を受付中!24時間いつでも簡単に予約できます。
以下のリンクから予約・問い合わせをして下さい。
https://lin.ee/VfZhHJK
車中では娘がYoutube musicをヘビロテ。
トツトツと呟きながらの道中です。
彼女はあまりに鬼滅の刃にのめり込み過ぎて
今ではすっかり熱が冷めてしまいました。
私が観たい、と言うので仕方なくといった雰囲気。
優しくわがままを言わず合わせてくれる子なので
それに報いようと必死の父ちゃん(笑)

上映1時間前に到着したので
散歩がてら希望した本屋さんへ。
お目当てが無くてそそくさと後にしました。
父ちゃんは立ち読みの暇が無くて残念無念。
腹ごしらえを済ませいよいよ上映会場へ向かいます。

チケットはてっきり娘に預けたと思い込み
彼女の手荷物を全てひっくり返しましたが
「とおとに渡さなかったっけ?」と言いながら大捜索。
上映時間は迫りこれは諦めるしかないか、と確認も込めて
私の上着のポッケを探るとあーるじゃあーりませんか!(笑)

あれ?いつ手渡されたっけ?
いつポッケに入れたっけ?
その時の記憶を辿ろうにも一向に蘇りません。
自分でポッケに入れておいて
イライラと焦りから娘に文句を垂れるところでした。

そんなボケオヤジを娘は快く許してくれ
急ぎ足でスクリーンへと向かいました。
なんて出来た娘なんだろう(泣)
映画は涙あり笑いあり感動ありの大満足。
続編のアニメ放送もすごく楽しみです。
大人びた娘はリピート鑑賞は無い、と言ってました。

 

 

鑑賞後もあまり出歩かない娘を歩かせながら
店内を数箇所立ち寄りました。
帰路の車中も娘のお気に入りがヘビロテ。
交通情報案内で清水JCTから東京は雪で通行止め、と。
冷たく凍えるような寒さ。
それ以降は外出は避けて暖かい家で過ごしました。

静岡県中部地区。
私の住む町はこの数十年降雪はありません。
今も雨が路面を叩いています。
明朝の交通の影響が気掛かりですね。
明日は不動産屋さんと打ち合わせるんですが
その頃にはお日様が顔を出してくれそうです。

降雪が予想される方々はご留意下さいね。
お見舞い申し上げます。