お疲れ様です。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
またしてもショッキングな事故の報道。
羽田空港で旅客機と海上保安庁の輸送機が衝突炎上。
旅客機の乗客乗組員は全員無事のようです。
海上保安庁の輸送機は被災した北陸地区へと
飛び立つ予定の機体だったそう。
乗組員の安否が気に掛かるところです。
当店は4日(木)まで定休日です。

北陸地方の地震も一夜が明けて
被災状況が報道されていますね。
今後も被害の確認、支援物資の補給など
懸命な救助復旧作業が急ピッチで行われます。
被災されました方々へお見舞い申し上げるとともに
関係各位が職責を全うされるのを見守ります。

あり得ないような事象が続け様に起きました。
日本だけでなく世界各国でも生じています。
今年になってからの異常とも言える事態。
ここからどんな意志を受け止めるのか?が問われています。
よもや明日にまで何事かが起こらないか?と不安ではありますが
それでも生きて、立ち向かわねばなりませんね。
覚悟と気合いの年初です。

そんな本日は夕方に少し買い出しに出た以外は
新たに水面下で始動した事の打ち合わせを行いました。
私は表舞台ではなく後方支援が役割り。
関係各位との顔合わせや広報活動の具体策も
少しづつ動き出してゆきます。
楽しみはこれからだ。

明日は月刊誌の原稿を書き上げ
営業日から手渡せるように段取りを進めます。
開店に備えて必要な物も仕入れておかないと。
あれやこれやと思いつくままに
おろし立ての手帳が埋まってゆきます。

まだ起きてもいない事を不安に思わずに
死ぬ気でやれば死なない精神を持って。
でも脱力も忘れないように。
どっしり四股を踏んで気力をみなぎらせます。