おはようございます。
#静岡県吉田町 の #理容店 #炭酸泉シャンプー #アイロンパーマ #複合洗浄消毒システム 
の理容白石 店主 白石俊之です。
今朝は定刻始業でアイロンパーマです。
先代から受け継いだ技術で喜んでいただけています。
スタイリングが楽になりますので
店主までお気軽にご相談下さい。
本日の予約残は3席です。

今日は夕方にもアイロンパーマが入っています。
お一人に掛ける時間が多いので
お受け出来る時間が限られています。
ワンオペ営業でお受け出来る枠に限りがあります。
28日(土)も予約枠が埋まりつつあります。
散髪計画、予約枠の確保はお早めに。

毎年恒例のアレを今年も11月より配布します。
そうです、理容白石2024年年間休日カレンダー(A4サイズ)です。
こちらは当店をご愛顧いただいているおなじみさんへ
年に一度のご愛顧特典として配布しているものとなります(1枚約40円相当)。
細やかなオリジナルグッズではありますが
プロショップとしてのこだわりが詰まっています。

1年を全体的に俯瞰出来るカレンダーは少ないです。
年間で決まっている記念日へ印をしたり
次の月の日にちの曜日確認をしたり
そして当店の定休日も一目瞭然となっています(笑)
ご家庭の一番目に入る場所へ貼って下さると嬉しいです。

私のおすすめ活用法は散髪した日に印を付けること。
すると散髪した周期の確認にもなりますし
ご家族からも「そろそろ行く時期じゃない?」と言ってもらえます。
だからこそ目立つ場所、家族も見る場所に貼って下さい。
カレンダー下欄に営業時間、電話受付時間、フリーダイヤルを記載。
ご家族へも当店をアピールしています(笑)

床屋で散髪、と思いついたらカレンダーを見る癖をつけましょう。
理容白石アプリのQRコードも印字しました。
予約空き状況の確認やLINE予約もスムーズです。
利用料は一切かかりませんのでスマホをご利用の方は是非ご利用下さい。

今年は専属デザイナーさんから
「思い出してもらいやすい」からと写真への助言が。
果たして結果がどうなるか楽しみではあります。

 

 

こちらのカレンダーは年間の散髪計画を立てるのにも有効。
定期的に次回予約をして下さる方は
自分が散髪する日を決めていますから
そこへ印をすると良いと思います。
急な変更があれば印の付け直しをお願いします。

散髪計画を立てるには自分の周期を知ることも重要。
その意味でも散髪したらカレンダーに印を付けてみて下さい。
日記を書いている方はそれで振り返りをされると思います。
携帯電話の履歴で周期を確認する方もいらっしゃいました。
カレンダーは一覧性が高いですから一目で確認出来ます。
「俺は白石でこんだけ金を使ったんだ」なんてね(笑)

ご家庭内へも共有出来るのもメリット大。
いつ散髪に行くのか、行ったのか。
次に行くのはこの辺が良いんじゃない?という提案もしやすいですね。

ほとんどの方がスマホで予約下さるようです。
持ち歩き用、スマホ確認用のカレンダーが必要な方は
このブログのカレンダー画像を保存してご活用してはいかがでしょう?
全部ネットで確認するからいいよ、と言う方はそれもオッケーです。

年間休日カレンダーの性質上
前年に休日計画をしておりまして
急遽の不定期なお休みには対応していません。
定休日以外を休んだ場合、年間休日数の調整もあり
振替営業をする場合も。

ネット上では変更がある場合のお知らせは届きますが
アナログの場合はお知らせが行き届きませんね。
予約電話をしてみて留守番電話だったらお休みしているとご理解下さい。

なのでこちらの年間休日は確定ではありません。
あくまでも目安とお考え下さい。
変な話ですが私も「いつもの」ように元気で居る保証はありません。
一寸先は闇、が人生の常でございます。
それでも毎日ブログ更新して日々の移ろいを記しておりますので
たまに読みに来て様子伺いして下さいね。

ブログが更新されていなかったら何かが起きているかも(笑)