桃太郎JEANS買っちゃった。 | MASHのブログ

MASHのブログ

名古屋千種区で理容業やってます。
日々思ったことつぶやきます。

 

ある時お客さんのジーンズを見たら、

 

「何かちょっと違うな。」と思い、

 

「これ何ですか?」と聞くと『桃太郎ジーンズ』と教えてもらいました。

 

カッコイイ。

 

調べてみると倉敷ジーンズのひとつで、

 

グランドセイコーもそうですが、

 

「日本製の良い物を身に着けたい。」ということで買っちゃいました。

 

 

ジーンズに約¥24000は高いように思えますが、

 

多分少なくとも20年は穿くと思うので、

 

良い買い物をしたと思います。

 

それからここのshopもいいですよ。

 

大須にあるVanilla Box Premiumさん。

 

「買う気が無いなら来ないでくれ。」って感じ。

 

最初は敷居の高いお店ですが、

 

ちゃんと購入する事を伝えると、

 

徹底的にこちらの気持ちを考え一緒にその1本に導いてくれます。

 

最近試着だけしてネットで買おうとする人が来るから、

 

新規には厳しいそうです。

 

もし行くならすぐに「買います。」と伝えると最初から優しいと思います。

 

とにかく拘りが強く、5人試着したらサイズが変わってしまうので、

 

1本のJEANSに1,2回しか試着させないそうです。

 

なので、僕のウエストを見て、今穿いているジーンズのウエストを

 

人差し指で引っ張っただけでメジャーも使わず、

 

「ちょっとオーバーサイズですね。」

 

と言って持ってきたのが魔法のようにぴったりのサイズ。

 

「これ買います。」

 

JEANSを作る職人もいるけど、

 

売る職人もいるんだと初めて知りました。