意外と人気なネタ、今年もスタートです | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

雨上がりの本日の京都

茂りまくっていた薔薇も大幅にトリミングして、風通しを良くしてはいるのだが

 

ちょっとチェックをサボると「芋」が侵略してくるのは先日紹介

しておりまして
 
 
 
 
 
本日も昼過ぎから芋が付いていないか
グルッと見て回ったところ
 
 
 
 
 
うん?
 
 
 
 
 
なんかできてるし! Σ(゚д゚;)
 
 
 
 
 
更に此方にも! Σ(~∀~||;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
はい、左側の巣の主はこの御方
 
 
 
(画像はお借りしています)
 
 
 
ちなみに此方の『ギンメッキゴミグモ』は

以前にも営巣していたので直ぐに種類を特定できたのですが

 

 

 

 

 

問題は此方の御方

 

巣の上に更に太い糸で模様を描いているのでコガネグモ系だと最初思ったのですが

よくよく蜘蛛本体を見てみるとチョイと違う感じで

 

それっぽいワードで色々と検索していったところ

 

 

 

 

 

(画像はお借りしています)

コイツだ! ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

ちなみに過去にも「ゴミグモ」が巣を作った事は有ったのですが

今回のはかなりタイプが違うようで

 

今後も見守っていきたいと思います (  ´ー`)y-~~

 

 

 

 

 

| 壁 |ωↀ●)✧<「カサカサしにきたらバチーン!にょ」