22日のもう始まってたよ | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

月曜日

 

 

 

来週の月曜日はもうG.Wに突入してしまうので

前半戦の釣り納め(自分はG.Wを境に前半戦と後半戦に分けています)に琵琶湖へ行く!

 

 

 

 

 

だがしかし!

 

道中に見える田園地帯では既に田んぼの代掻きが始まっており

「いやだな~ コワイな~」と思いつつ釣りをスタートしたのだが

全くもってかすりもしやがらねぇよ!!

 

 

 

 

 

前回までなら鯉がアシの中でバシャバシャはたいていたのだが、それも今回は全く無しで

 

他に2ヶ所をザッと見て回ったのだが「もうG.W明けまで琵琶湖なんかコネーヨ!!」と撤収。

 

 

 

 

 

で、G.W明けまで二週間もあるので

ネオプレーンウェーダーの修繕をする為に、普段なら車に入れっぱなしにしているウェーダーを持って帰ってきたよ。

 

ちなみに下半身は冷やしたら碌な事が無いので

5月はまだまだネオプレーンウェーダー履くよ (・ω・)b

 

 

 

 

 

修繕する箇所

少し前から「爪先部分が剥がれかけてるな~」と思っていたのだが

この2回くらいの釣行で一気に剥がれが進んできていたよ。

 

 

 

 

 

中間部分も浮いてきてるよ

でもまだこれくらいならセメダインスーパーXでも何とかなる筈だよ。

 

 

 

 

 

たしか使い始めてまだ2シーズンくらいなんだけど

よう減ったもんだ。

 

 

 

 

 

もう片方は踵の部分の二段に貼ってある部分が剥離しかけてたよ

とりあえず一週間ほど物干しにぶら下げて充分に乾かして、それから接着の工程に入ります。

 

ウェーダー本体はまだ全然水漏れもしていないので

G.W明けまで二週間もあるから、じっくりと乾かして完璧に修繕しますよ

(  ´ー`)y-~~