傷消し卍リベンジャーズ | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

このブログでも度々言っているのだが

 

自分はゴリゴリのA型の乙女座

自他ともに認める几帳面

 

はっきり言って病的なまでの気にしぃです (*>ω<*)

 

 

 

 

 

先日のブログ

では

 

クリア塗装が削れた箇所とイオンコートの相性が悪かったのか

日光で透かしてみると若干くすんだように見えてしまうのが気になったのですが

 

「まあコレも長年乗っていく釣り車としての味になるわい」と

自分に言い聞かせましたよ

(  ´ー`)y-~~

などと書いていたのですが

 

その後の木曜・金曜日に車に乗るたびに目に入るサイドのくすみに我慢ならず

(直射日光が当たっているときは全くくすみは分からないのですが、日陰になったり陽が落ちたときに見ると白っぽくモヤがかかったように見えるんです)

 

 

 

仕事の手が空いたら

 

 

 

 

 

 

 

こんなページを何回も何回も見返してしまう有様に

ヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

このままで日々を過ごすのは精神衛生上よろしくないのは重々自覚していて

 

だからと言って改めて上記のようなコンパウンドを買うのは流石にいくら何でもバカバカしいので

 

 

 

 

 

本日、もともと有ったアイテムで改めてくすみ取りに再チャレンジだよ (`・ω・´)ゞ

ちなみに前回は古Tシャツを切ったものをウェス代わりにして液体コンパウンドを塗布して、指でウェスを押さえて擦っていたのですが

 

今回は昔買ったヘッドライト磨きに同梱されていた硬質スポンジに、磨き上げ用の専用不織布を巻き付けて作業をする事にしてみましたよ。

 

 

 

 

 

で、結果ですが

 

偉いもんですね、硬質スポンジに巻き付けた不織布で均等に力を掛けて磨いていくと

アッと言う間に白くくすんだボディはピカピカの鏡面になりましたよ (°∀°)b

 

 

 

 

 

前回同様、イオンコートレジェンドで表面を保護してやろうと塗り込んでいったのですが

 

 

 

 

 

またや

(*`皿´*)

(画像はイメージです)

 

 

 

 

 

いや、もう本当に火ぃ噴くくらいに頭にきましたよw

 

せっかく自分の顔が映り込むくらいにピッカピカの鏡面仕上げとなった部分が

イオンコートを塗り込んで拭き取ったら、またしてもモヤッモヤの真っ白けですわww

 

コンパウンド掛けた塗装面とイオンコートレジェンドって、ここまで相性が悪いんですか? 本当にありがとうございました

 

どなたかココら辺りの相性に詳しい方が居られましたら、是非コメントくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

で、再び

同じ作業を繰り返すこと10分あまり(人、これを“二度手間”と言ふ)

 

 

 

 

 

見たって!

 

 

 

 

 

新車のとき以上の輝きにまで磨き上げたったわい!!

 

 

 

 

 

そしてトドメに

イオンコートではなく

ゼロウォーターをコンパウンドで磨いた箇所に塗り込んでやりましたわいな (°∀°)b

 

 

 

ちなみにゼロウォーターを塗っても白濁りしよったら発狂モンだったのですが、幸いにもそれは無く

ツヤツヤのスベスベで無事ファイナルアンサーとなってくれましたよw

 

 

 

 

 

今後、洗車→ワックスがけの際は此方の箇所だけ「イオンコート禁止」となるのかは定かではないのですが

 

とりあえずはA型乙女座 病的な気にしぃの自分も納得いく仕上がりにようやく辿り着けたって話でした

(*>ω<*) チャンチャン