モウセンゴケ迷子になる | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

「やあ皆さん、日々着々と進行する『日本中モウセンゴケの花まみれ計画』の総司令官 花の子ルンルンなのだルン ♪」

「今回は先日起こった発送トラブルを紹介してみるのだルン ♪」

 

 

 

 

 

「どうでも良いけど、何回も言ってるけどTVのルンルンは語尾に“ルン ♪”なんて付けないけど、その辺はスルーでよろしくルン ♪」

 

 

 

 

 

先ずは大前提として

『日本中モウセンゴケの花まみれ計画』の概要

 

 

そして発送の際の梱包容器

送る植物のサイズに合わせてペットボトルをチョイス&加工しています (・ω・)b

 

 

 

 

 

で、この時も普通にメルカリで遣り取りスタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、最短の配達日数で購入者様の御手元へ届くように日曜日の夕方に郵便局に持ち込み発送の手続き

予定では火曜日か、遅くとも水曜日には届くはずです

(*´ω`*)b

 

 

 

 

 

だがしかし!

 

 

 

 

 

金曜日になっても未だ到着していないことが判明!!

 

 

 

 

 

そして発送からまるまる一週間が経過したのだが・・・

『配達途中紛失』の可能性が出てきましたよ ∑(-x-;)

 

 

 

 

 

そうしたところ4月4日(火)の15:49になって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「配達員? 配達業者? えらいことズボラな仕事してやがるルン むかっ

 

 

 

 

 

先日もTVで『宅配便の受取人不在→再配達による業者の負担増大』が話題になっていて

 

自分も「時間指定をしておいて、その時間に受取人が不在なのは言語道断や!」と怒っていたのですが

 

今回の一件はどう考えても郵便局側がアカンやろ!!

 

 

 

 

 

「とにかく乾燥してしまったコ達には復活を願ってプラーナ注入ルン ♪」

 

 

 

 

 

そして怠慢な仕事をして一週間もモウセンゴケを放置しやがった某郵便局の担当者には

「乾燥したモウセンゴケのように髪の毛が抜け落ちる呪いを掛けてやったルン ♪」

 

 

 

 

 

そして〆のメッセージ

また機会が有りましたら宜しくお願い致します (*´ω`*)

 

 

 

 

 

「ぐっぐっぐ、今回はイレギュラーなトラブルが有ったんだけど『日本中モウセンゴケの花まみれ計画』、『日本中ハエトリソウでパックンチョ計画』

そして『日本中マツモまみれ計画』は着々と進行中なのだルン ♪」

「4月いっぱいくらいまで販売は続く予定なので、今すぐメルカリへGo!なのだルン ♪」