17日のオイル交換&タイトル更新 と、18日のBIG1 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

17日の月曜日

 

本来なら第3の連休なので「琵琶湖へ行く!」なのだが

天気予報は雨降りとなっていたので家でモンモンと過ごす事に。

 

 

 

で、愛車のN-VANの走行距離が前のオイル交換から丁度5000kmになっていたので

「ちょうどええタイミングやわ」と、いつもお世話になっているホンダカーズに電話して「今日オイル交換したいんやけど、サービスの空き有ります?」と訊いたのが11時10分頃の話 (・ω・)b

 

 

 

そうしたところ「11時半の空きが有りますよ」ってな話だったもんで

大急ぎで四条葛野大路のホンダカーズ京都 右京店まで行く!

 

 

 

 

 

法定速度厳守でブッ飛ばしていくと、なんとか11時半ジャストにホンダカーズに到着

セルフサービスのカプチーノを飲みながら暫し待つ。

 

 

 

 

 

30分ほどで作業は完了

ついでに12月の頭に法定点検とスタッドレスへの換装の作業の予約を入れて帰宅する事に。

 

 

 

 

 

で、帰り道

先日ダウンロードしておいたカーナビの音楽タイトルデータのアップデートをついでにしておく事に (・ω・)b

 

 

 

 

 

最近(とは言っても5月~8月だがw)カーナビに録音したCDのタイトルは非表示だったのが

 

 

 

 

 

 

 

データを入れたSDカードを読み込ませると

 

 

 

 

 

おおっ!

 

おおおっ!

 

おおおおっ!

派手に責務を全うしたよ、ウルトラマン

(  ´ー`)y-~~

 

 

 

 

 

そんでもって18日の火曜日

まだ自販機はCOLDばっかりなので

セブリイレブリでHOT買って琵琶湖へ行く!

 

 

 

 

 

だがしかし!

暗い内からキャストを繰り返すもツブバイトも無しで、二時間ほどで移動だよ。

 

 

 

 

 

移動先

ここでもかすりもせずで移動だよ。

 

 

 

 

 

再移動先

こないだまで湧いていた子バスも全然見当たらないよ。

 

 

 

 

 

そうこうしていたらカメムシが溺れていたので救助だよ

(;´ω`)ノ 夜に恩返しに来なくても良いですからね

 

 

 

 

 

とか何とか言っていたら

絶滅危惧種ブラックバス、貴重な一本が釣れたよ

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

毎年「今年は釣れん 今年は釣れん」言うてるけど、今シーズンの釣れなさは異常!

ツブ一本で撤収 (´Д⊂