メダカ水槽のUVライトのスタンド製作 と、あと3日猫 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

はい、昨日のブログ記事の続きです (・∀・)/

 

 

 

 

 

昨日、仕事の手が空いたタイミングでいつものホームセンター「コーナン」へ行って

買ってきましたよ

 

 

 

 

 

桧の板2枚と

 

 

 

 

 

L字型の金具

ネジは家の工具箱から引っぱり出してきました (o^-')b

 

 

 

 

 

板は糸ノコでチョイチョイとカットして

 

 

 

 

 

とりあえず瞬間接着剤で仮止め

 

 

 

 

 

そこへL字型金具を当ててネジで本留めです

 

 

 

 

 

出来上がり

 

 

 

 

 

15分くらいで作ったにしては綺麗にできましたよ (*>ω<*)

何に使うかと言いますと

 

 

 

 

 

先日購入したメダカ水槽の紫外線ライトの

 

 

 

 

 

スタンドです (*´ω`*)

 

 

 

 

 

強力クリップでガッチリと固定できてます

 

 

 

 

 

なるべくライトが発する紫外線が外へ漏れないように位置を微調整して

 

 

 

 

 

セットアップ完了!

 

 

 

 

 

材料費は1000円ジャストで

この出来なら御の字でしょ?
 
 
 
 
 
ねえ餅さん (´∀`)
「うるせーにょ」
 
 
 
 
 
(υ´Д`) そんなつれないコト言わないで見てみてよ
「そんな紫外線ライトなんかで照らされたら・・・
 
 
 
 
 
ガン黒の黒猫になっちゃうにょ! むかっ
ヽ(;´Д`)ノ なってたまるか!!
 
 
 
 
 
「それはそうとワタシの体重当て大会も、いよいよ残り三日となったにょ」
「長く辛いダイエットも後三日で終了なんだにょ」

( ;゚─゚) えっ? よく聞こえなかったよ・・・

 

 

 

 

 

そんな美白主義な餅さんの

『第5回 餅さんの体重当て大会』

も、いよいよ残すところ三日となりましたよ! (・∀・)/

 

 

 

・開催期間は8月31日の水曜日いっぱいまで

 

・予想の応募はコメント欄からで御願いします

 

・予想の数値は“7.3kg”みたいに小数点以下第一位まで書いて下さい

 

・開催期間内なら3回まで予想の変更可能です

 

・餅さんの体重測定は9月の1日か2日辺り、テキトーにカリカリ食べた後くらいに計測します

 

・結果発表は9月の3日か4日、さもなくば7日か8日の辺りを予定しています

 

・そしてズバリの正解者が出なかった場合は、企画倒れとさせて戴きます (;´ω`)

 

・正解しても何も商品は出ませんが、栄誉ある『第5回大会 餅マイスター』の称号が与えられます

 

 

 

(●ↀωↀ●)✧<「あと三日、気合入れてダイエットの仕上げするにょ!」