22日の挨拶は大事です | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

月曜日

春爆を求めて琵琶湖へ行く!

 

 

 

 

 

ポイント入りすると正に狙いたい場所に先行者が一人

 

まあ、でも皆が狙いたいポイントなので仕方が無い (  ´ー`)y-~~

 

 

 

 

 

とりあえず先行者さんの後ろを通って、更に奥へと向かうことにしたのだが

その際に「こんばんはー、どうです? 良い反応ありますか? (´∀`)」と挨拶。

 

先行者さんも「こんばんはー、小さいアタリが一回だけです (´▽`)」と爽やかに答えて下さりました。

 

 

 

 

 

で、自分は奥のポイントでキャストを開始したのだが

 

暫くすると先ほど挨拶した先行者さんが

「ぼちぼち揚がりますわ~、お先で~す 頑張って良いの出してくださ~い (´▽`)」と声を掛けて下さったので

 

こちらも「あっ、お疲れ様でした~ ありがとうございま~す (´∀`)」と御挨拶。

 

ちなみに全然知らない人でした。

 

 

 

 

 

正直、一番最初に入りたかったポイントに先行されてるのを見たときは「ありゃりゃん、入られてるわ~ (´Д`υ)」みたいに思いましたが

 

たったこれだけの挨拶で、綺麗ごと抜きでその後凄く清々しい気持ちで釣りが出来ましたよ。

 

(  ´ー`)y-~~ ヤッパリツリバデノアイサツハダイジダヨー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣果の方なのだが

 

「なんか投げている時に変なトコの筋が痛いな~ (-""-;)」

などと思っていたのだが

 

 

 

よくよく考えたら月曜日は朝から

ハエトリソウの植え替えをこってりとやっていて

 

 

 

変な体勢で作業をしたのが祟って、普段使わん身体の部位があちこち筋肉痛。

 

キャスト時に危うくタックルごと投げてしまいそうなシーンが数回ありましたよ (;´Д`A

 

 

 

 

 

結局3時間ちょいやって、春爆どころか2バイトのみでぶひぶひ撤収。