昨日・今日の猫草 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

昨日琵琶湖から帰って

仕事場の片隅で管理している猫草の様子を見てみると

 

 

 

 

 

おおっ!

 

 

 

 

 

一気に芽が伸びてきましたね

 

 

 

 

 

こちらの画像では奥側が芽

手前側は根毛が生えた根が伸びてきているのがよく分かりますね

 

 

 

 

 

植物育成用LEDの光が太陽の代わりです

 

 

 

 

 

そんでもって今朝見てみたら

 

 

 

 

 

うひゃあ Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

 

成長速度早いよ!

 

 

 

 

 

あまりの成長の早さに地面が隆起してるのが分かるかな?

 

 

 

 

 

更に観察続けていきます (*´ω`*)