何が気にくわないのか?猫 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

うちの餅さんは基本的に努力をしない (;´ω`)

 

 

 

猫ベッドに掛けられたタオルケットの下に潜り込んで寝たい時は

本当なら自分で潜れるくせに

家のモンが近くに居ると、こんな感じにこれ見よがしに猫ベッドの前に座って

これ以上無いくらいの悲しそうな声で「ふぅ~ん・・・ ふぅ~ん・・・」と鳴いて

“ベッドに入れなくて可哀想なワタシ”を演じます。

 

 

 

 

 

見えすいた小芝居なのだが、あまりにも悲しげな声なのでベッドの傍らへ行ってやると

「ぐっぐっぐ、計画通りにょ」

 

こんな感じに直ぐにベッドの方へ向き直ります (・ω・)b

 

 

 

 

 

でもってタオルケットの端っこを持ち上げて餅さんが入りやすいようにしてやるのだが・・・

 

 

 

 

 

頭がタオルケットの中に入った瞬間に

タオルを掴んでる手めがけて、ガチで怪我する餅パンチの連打!

 

これ本当に危険なんで手を放してます

過去に何回も流血沙汰の大惨事になってます (;´Д`)

 

 

 

 

 

ヽ(;´ω`)ノ 自分から呼んだくせに何が気にくわないのか

「ベッドには潜り込みたいけど、オマエの手が許せないんだにょ」

 

 

 

 

 

そんな訳で途中でタオルを放したもんだから、中に潜り込めきれなかった餅さんの顔を見て笑ってやろう ( ´艸`)

「ぶちコロコロされたいらしいにょ むかっ

 

 

 

 

 

ここでようやく潜り込もうと努力を始める

だがしかし、大きいお尻が引っ掛かってタオルはどんどん捲れ上がっていく ( ̄m ̄〃)

 

 

 

 

 

見かねて捲れ上がったタオルの端を掛けてやったよ

 

 

 

 

 

そうすると

 

 

 

 

 

中でモソモソ動いて

 

 

 

 

 

寝るポジションを模索中

 

 

 

 

 

決まったようです

ぶひぶひと寝息が聞こえてきました

ちなみにコレ毎日やってるんですよ (;´ω`)ノ