N-VAN目隠しするよ! | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

「やあ皆さん、午後のひと時如何お過ごしでしょうかにょ」

「モチモチもっちーだにょ」

「ヘタっているように見えるけど、べつに箱乗りしてハードラックとダンスっちまった訳じゃないにょ」

 

 

 

 

 

 

「今回もN-VANの話題なんだけど、とりあえず忘れられないように強引に出演なんだにょ」

「ちなみにお母さんのケツの後ろで寝てたら、さっき危うく座布団にされかけたにょ」

「それでは本編スタートだにょ」

 

 

 

 

 

昨日の話

 

仕事が連休だったのでN-VANをあれこれ弄くってました

まずは使っていない籠を一つ持ち込んで

釣り関係の防寒着やら小物を一纏めに (°∀°)b

 

 

 

 

 

そんでもって先日アマゾンで買ったゼロウォーターで

虫がこびり付く前にナンバープレートをコーティング。

 

五輪ナンバーや、ご当地ナンバー等のラッピング式のナンバープレートは

絶対にやっておいて損は無いはず (o^-')b

 

 

 

 

 

そしてこの時→● 「Lure Fishing Shop 主」で買った例のステッカーも

貼ったよ (*>ω<*)

 

 

 

 

 

次はカーテンの取り付け

なんか「車にカーテン」と言うと、DQNぽいイメージを持つ人も少なからず居られると思うのだが

 

コレが有ると無いとで、内装や車内に置いた物の紫外線による劣化がメチャクチャ違うんですよ (・ω・)b

 

 

 

 

 

ちなみに前のステップワゴンに付けていたのをそのまま移設しました

 

 

 

 

 

だがしかし!

 

上側はカーテンレールが両面テープで問題無く貼り付けられるのだが

後部座席用のシートベルトがこんな感じで設置されているので

下側のカーテンレールは装着は無理。

 

 

 

 

 

そんな訳で取り出しましたる紙の包み

 

 

 

 

 

中身は

ネオジウム磁石~(CV:大山のぶ代)

 

 

 

 

 

以前にネコソギDSRを改造した時→● に買ったやつを大事に残していました

 

 

 

 

 

その磁石をカーテンの上からパチン

N-VANは荷室が鉄板剥き出しなので

こういう芸当が出来るんです (^ε^)♪

 

 

 

 

 

さすが超強力磁石

少々引っぱってもビクともしない!

 

 

 

 

 

反対の角にもパチン

 

 

 

 

 

隙間が出来ないように上側にもパチン

 

 

 

 

 

完璧やで

 

 

 

 

 

車外から見た状態

下に隙間が空いてしまうのは仕方が無いとして

 

 

 

 

 

カーテンの内側は全く透けてないよ

 

 

 

 

 

反対側の荷室の窓にも

同じようにしてカーテン装着完了です (°∀°)b

 

 

 

 

 

それが済んだら

スーパーオートバックスへ御買い物

 

 

 

 

 

買った物

マグネットカーテン

 

 

 

 

 

サイドウィンドゥ用サンシェード

 

 

 

 

 

そしてフロントガラス用サンシェード

 

 

 

 

 

それではマグネットカーテンから開封だ

 

 

 

 

 

上の画像でも磁石同士がくっ付いているのが御分かり戴けると思うのだが

こんな感じに何箇所か磁石が織り込まれています (・ω・)b

 

 

 

 

 

コイツをスライドドアの窓の上部へ

SET UP!(通は「セターーップ!!」と叫びます)

 

 

 

 

 

ストロボ焚いたらこんな感じ

 

 

 

 

 

さっき付けたカーテンと一緒に撮ってみた

うん、良い感じ ( ´ー`)y-~~

 

 

 

 

 

お次は前列のサインドウィンドゥなのだが

コチラはこれまで使っていたシェードで

 

コイツでも付けて付けれん事はないのですが

ドアを開閉するときに若干挟まる部分が出来て面白くないので、買い替えを決意。

 

 

 

 

 

今回買ったのを前に置いてみると

これぐらいサイズが違います。

 

 

 

 

 

装着してみた

必要充分の面積を覆ってはいるのだが、ジャストフィットとまではいかんので

気が向いたらまた隙間埋めのカスタムしてみます (´∀`)

 

 

 

 

 

そしてトドメのフロントガラス用サンシェード

 

 

 

 

 

鉄壁のガード

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆゚

 

 

 

 

 

それではフル装備した車内を見て戴こう

助手席側後部座席の窓は後方確認に支障が出るので普段はマグネットカーテンは付けてはいけません)

 

 

 

 

 

ストロボ焚かないで撮ったらこんな感じ

これで車内での不倫密会から薬●密売まで何でも来い!(嘘)

 

 

 

 

 

最後におまけ

先日、夜間に走行していて足元に置いたゴミ箱や灰皿が全く見えなくて往生したので

ステップワゴンで使っていた照明を移設しました。

 

 

 

 

 

こんな小物でも壊れるまで使ってやるよ (*´ω`*)

 

 

 

 

 

ちなみにこんな感じで装着しています

先っちょは眩しくないようにシェードのカスタム済みです ( ´艸`)