水槽じまい完了 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

着々と進む元コリドラス水槽の「水槽じまい」

こちらはエーハイムから外したホースと給・排水のパイプ一式

 

 

 

 

 

そんでもって流木と、濾材の「エーハイ・サブストラットプロ レギュラー」

 

 

 

 

 

そして土管

タワシでよく洗って、乾いたら全てメルカリで叩き売りですよ (°∀°)b

 

 

 

 

 

水槽も既に撤去していて

水槽の下に敷いていたウレタンマットも本日夕方に捲ってみたのだが

 

 

 

 

 

下に設置していた板が

日焼けの跡がクッキリついていてビビッたよ ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

 

ちなみに先日のブログ記事で餅さんが狙っていた→● 水槽台の最上段だが

モウセンゴケの子苗の鉢が鎮座しています。

 

 

 

これ、油断していたら餅さんが全て叩き落して

最上段を占拠していそうだな (;´ω`)ノ