ワームを染めよう 後編 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

続きです

(前編はこちら→●

 

 

 

 

 

待つこと三時間半あまり

 

 

 

 

 

魔女が作ったスープみたい

どうでも良いが「リトルウィッチアカデミア」は面白い ( ´艸`)

 

 

 

 

 

デロ~ン

 

 

 

 

 

先ずは一旦新聞紙の上に出して

手鍋の染料は捨てます

 

 

恐らく残った染料は捨てずにもう一度加熱すればまだまだワームを染められるのでしょうが

こぼしたりした日には大惨事となるので捨てる事にしました。

 

 

 

 

 

なんか良い感じ

 

 

 

 

 

空になった手鍋に再び戻して

 

 

 

 

 

流水でよく洗います

 

 

 

 

 

余計な染料は綺麗に洗い流しました

 

 

 

 

 

もう一度新聞紙の上にブチ撒いて

ある程度水を切ります

 

 

 

 

 

新しい新聞紙の上に綺麗に並べます

ヘアリーホッグ軍団

 

 

 

 

 

他の具も並べます

 

 

 

 

 

ライトウォーターメロン/プロブルーとスモークレッドフレーク

 

 

 

 

 

アーカンソーシャイナーとブルーギル

 

 

 

 

 

以前にダイマーカーで染めてグレープ色になったのとパンプキンブラックグリーンフレーク

 

 

 

 

 

スティックシャッドとギドバグ

 

 

 

 

 

ベビーブラッシュホグとスキッターフィッシュ

それにダイマーカー染めグレープ色化したツブリンガー

ちなみに植毛したシリコンスカートは染まっていません ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

 

このままで一晩じっくり乾かして水気を完全に切ります

 

 

 

まだだ、まだ終わらんよ

 

 

 

完結編へ続く