バンタム173MH-SBにぶら下げてみた | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

昨日は日が暮れかけていたので出来なかったのだが

本日は仕事も暇なので、バンタム173MH-SBに本来の使用目的であるルアーをぶら下げてみる事にしました。

 

 

 

 

 

まずはネコソギDSR(2ozクラス)

 

 

 

 

 

手元の方から見た感じ

 

 

 

 

 

横から見た感じ

 

 

 

 

 

バンタム173MH-SBの使用ルアーの推奨ウエイトが7/16~2oz(12~56g)なので

ネコソギDSRに関しては何ら問題無し。

 

 

 

 

 

次にブラックデュラゴン(2.5ozクラス)

 

 

 

 

 

手元から

 

 

 

 

 

横から

 

 

 

 

 

こちらは推奨ウエイトをオーバーしているからなのか、ティップが結構曲がっています。

 

まあ今まででもキャロスペやフライトフリップで、明らかなオーバーウエイトのブラックデュラゴンをフルキャストしていたし

しかも奥田学プロデュースのビッグベイト・デッドスロー用と謳っているロッドで、「ブラックデュラゴンが投げられない」なんてナンセンスな話は無い筈(と信じたい)なので、大丈夫だとは思います (゚ー゚;

 

 

 

 

 

そしてスコーンリグ

(スイミングショット・チューンドコブラ10g+スイングインパクトファット4.8")

 

 

 

 

 

手元から

 

 

 

 

 

横から

 

 

 

 

 

こちらに関しては当たり前だが何の不安要素もありません。

 

 

 

 

 

後は実際にフィールドで投げてみてのインプレッションとなるのですが

世間は遂にゴールデンウィークに突入。

 

自分は昔ゴールデンウィーク中に止せば良いのに乙女ヶ池に出動して、帰りが5時間くらい掛かったおぞましい経験が有るので

絶対にゴールデンウィーク期間中は琵琶湖へは行きません ( ̄ー ̄;

 

(もしかしたら発作的に2日ぐらいには出動するかも知れませんが・・・)

 

 

 

 

 

そんでもって冬の間活躍してくれていたタックルなんですが

フライトフリップはリールを外して自宅待機。

 

キャロスペは来たるべきベイト激追い超高速パターンに向けて

フライトから外したジリオンTWを乗っけて

出番が来るのを待っています (o^-')b