頂きました(電子ミラー) | バーバーKURIUブログ

バーバーKURIUブログ

BARBER栗生オフィシャルブログ

ご覧いただきありがとうございます。

BARBER・KURIU」プライベートブログです

 

 

今回のブログは

 「お客様から頂いちゃたシリーズ」です音譜

 

 

 

前から欲しかった車の電子ミラー

 

なかなか札束高くて買うことが

     出来なかったのですが…

 

 

んと

 

お客様S様から
 
電子ミラーいちゃいましたスター
(ドライブレコーダー付き)
 
 
S様ありがとうございます‼
 

 

 

一度使った物とは思えないほど

 

キレイに箱に入ってます100点

 

 

カメラは傷が付かないように保護されていました

付属品も完璧で

   もうほぼです

 

 

 

めちゃくちゃ欲しかった物なので

 

 

さっそく取付気づき

 

 

 

リアカメラの配線を取り回し…

 

ナビを外して電源を確保と順調に作業が進み

 

 

ホットひと息ついた時にコーヒー

       気づいてしまった汗

 

 

夢中になりすぎて…写真撮るの忘れてるガーンガーン

 

 

 

と言うことで…写真少なめです

 

 

 

電源はナビ裏から確保しました

ACC(赤)常時電源(黄)アース(黒)

 

ヒューズから電源を取れるように

↓こんな部品も付属されていましたが…

↑この部品をハンドル下の

  ヒューズボックスに取付するには

 

 

イナバウアー」みたいな体制での作業あせる

 

 

年齢的にイナバウアーしんどいガーン

 

背中がつっちゃうよ笑い あははは汗

 

 

 

そんな訳で今回はナビ裏から電源を取りました

 

 

 

 

 

あとは純正ミラーを取り外して

 

電子ミラーを付ければ完成と言うところで

 

 

トラブルパトカーピリピリ

 

純正ミラーに付いているネジが…目

 

 

まさかの星型(トルクス)↓

「なんでココだけ星型?」

「訳わからんネジ使いやがって」 

 

…と疑問に思いながらも…強行ダッシュ

 

 

 

以前、乗っていたハーレーに

 

よく使われていたネジ(星型)なんで…工具はある

 

 

難なくクリア…かと思いきやびっくり

 

 

ネジが硬くて外れないあせる

 

 

ネジ穴がナメそうで…怖い😱

 

かなり苦戦して外したら

 

ネジロックが付いてやがったムキー

(ネジが緩まない接着剤)

 

 

危なかった…DIYする人は要注意ですよ

 

 

メーカー側(トヨタ)

 素人が触るなオーラがハンパね~な

 

 

 

 

なにはともあれ…

 

無事に取付花火

 

電子ミラーは

 やっぱりイイね~フラッグフラッグフラッグ

 

 

S様、無事に取り付け出来ましたよ!

        ありがとうございましたウインク

 

 

最新式のクルマみたいで

   めっちゃ!ゴキゲンですキラキラ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪