「のぶさん」と「野武屋」 | 嗚呼~爽快♪BARBER 店主のアメブロ 

嗚呼~爽快♪BARBER 店主のアメブロ 

仙台市青葉区愛子にある
BARBER SHOP TENDER'S.
(バーバーショップ テンダース)
店主の日記みたいですよ。

前回の


からの続きです。



初めて訪れることとなった野武屋本店。

そのうち来てみたいな~くらいでしたが、

先に野武屋に突撃した美容師のケンちゃんから野武屋話を聞いて、
野武屋体験記あれから一ヶ月

やっぱり生の現場を見たいな!と(笑)

で、美容師の中條さんと一緒に来ました

行徳駅!
{A02A09AB-A67A-4745-91FF-ED601EDEADA9:01}

しかし、道を聞いたおじさんの情報が間違っていて、野武屋にたどりつけないハプニング!

のんびり男子~にシビレを切らしたエリさんが電話して、のぶさんに迎えに来てもらうコトに(笑)


お先に香川県からタダ働きに来ていた美容師まいさんと、のぶさんがお出迎え!

{E5758140-756E-4891-8384-6CEB7E4503C0:01}
のぶさんに、

ブログの下に行き方載せてんのに~

と、言われながら野武屋に到着!(笑)

{3B1496CC-BCEA-4136-A891-D28B48446720:01}

思ったよりも広くない空間に驚きながら、

早速、マイさんのカット&パーマ

{A4E85A00-14E6-4327-9668-97CCB35417DB:01}


久々の助手作業に戸惑いながらも、自分もお手伝い。


{1E59B240-A76D-42AF-A052-9E7710B4B4AF:01}

そして、ビフォーからのアフター写真が、、、無い!

多分、すぐ美容師のヒロエさんが来たので、撮り忘れたんだと思います(笑)

で、飲み会より♪
{CC033A71-4925-4A38-9E30-2DD03C476F1C:01}
サーフィンが好きなマイさんに合ったジョリー(刈り上げ)スタイル。ショートカットが似合いますよね♪


{0DAACD6C-1B40-4326-868B-D606DA33AB3F:01}
福井県より親子で来店!美容師ヒロエさん。


{3D3CD067-4209-4747-B50D-AB7FC2CB581F:01}

☝珍しい写真♪

のぶさんがシャンプーしてる画はブログでも少ないのでは?(笑)


{8F69E323-ACDE-4A1A-8792-80F8DFDB3CE7:01}

カットについて惜しげも無く教えてくれる、のぶさん。

カットのレクチャーを受けながら、

のぶさんの日常のサロンワークを拝見。

レザーの刃を即座に変える棚は便利ですね(笑)


で、ヒロエさんの仕上がり♪

{5BEAEECB-7F0A-434B-A90E-F829AAB3D7BD:01}
ルン♪

って感じに撮れたかな?

仕上がりも、丸みが加わり可愛いですね!


{590EFB7E-9D6C-49D0-A8A3-DB34547B0372:01}
講習前に写真の捕り方も惜しげなく教えちゃう、のぶさん。

サービス精神旺盛過ぎます(笑)


{749D29C0-D0CE-47F8-A3E5-98EE0FBFB57F:01}
みんなで恒例のタオル干し!

そして、すぐに飲み会なんですが、

その飲み会にはアノ「のぶ女」が大集合なのであります。

みんなで移動中。
{158759EB-1180-4FE0-A22C-A5C1A84C4E16:01}

そもそも、野武屋に行っても良いですか?という話になった時に、のぶさんが

「香川の美容師マイちゃんが『タダ働き』しに来るし それを知らずに福井の美容師ヒロエが髪の毛切りに来て、さらに、、
終わったら『のぶじょ』交えてみんなで飲むのだ‼︎  おいでよぅ(≧∇≦)」

って、

…い、行きづらい。汗

それって女子会っすよね。。


正直、辞めとくか、、とも思ったんですが、

せっかく おいで♪と行ってくれてるしな~と思い、

当日、東京入りする予定だった中條夫婦を誘ったらOK!でたので今回の野武屋訪問も張り切って行けたんです(笑)


で、飲み会。
{6263D80D-FE58-43BF-8737-C1FE93ECF306:01}
ココの焼き鳥ホント美味かった!


一体、この女子会の中で男一人のぶさんはどーしてるんだろ⁈と思ったんですが、

何にも変わらない(笑)

いつも通りのペースで、程良く飲んだら

卵かけご飯を二つ平らげて寝ちゃいましたね(笑)

ホントに飾らない。

誰にでも変わらないスタンスで接する。

けど、誰よりも気を配ってるんだな~と。

カッコいいっすね!

のぶさんの魅力が野武屋の基本です。

こんな関係って基本的に同性同士とかだと普通に有りそうですけど、のぶさんは老若男女関係無くみんな巻き込んじゃう(笑)

初めての人も付き合いの長い人も。

壁を作らせない雰囲気を自然に作ってくれてる、、気がします(笑)

のぶ女の皆さんもホントあざっす♪



もう一つのカッコいいセリフ。

が、野武屋に行ってみようと思った理由ですが、次回に持ちこします♪

のぶさんの、メッセージ シリーズに野武屋へ想いが。



BARBER SHOP TENDER'S.

Tel. 022-395-6238