嗚呼~爽快♪BARBER 店主のアメブロ 

嗚呼~爽快♪BARBER 店主のアメブロ 

仙台市青葉区愛子にある
BARBER SHOP TENDER'S.
(バーバーショップ テンダース)
店主の日記みたいですよ。

ホームページです。
http://barber-tenders.jimdo.com/

11月です。




気温もぐっ と低くなり




山々の紅葉が鮮やかに映り込んでくると




乾いた空気に吐く息も真っ白に。






この季節になると乾燥によるお悩みの相談を良く受けます。

 



肌や頭皮の乾燥、カサつき。



髪の静電気、パサつき。



喉の炎症、ヒリつき。





そーすると



肌には化粧水などで保湿ケア
 


髪はパサつき抑えるトリートメント



喉を潤すための加湿器





などのプラスするケアも確かに大事ではありますが、





その前に、





肌や頭皮、髪を洗い過ぎない。それほど汚れを感じない時は洗剤やシャンプーを使わずに熱過ぎないお湯で丁寧に流すだけ。




パサつく髪は傷んで絡みやすい部分をカット。髪を乾かす時は丁寧に梳かして、なるべく摩擦を減らす。




喉は口呼吸から鼻呼吸に変えてみる。鼻毛も大事なので抜かずにマメにカットして切り揃えてください♪





色々な状況もあるので全ての人に当てはまる訳ではないと思いますが




プラスするケアの前に今当たり前になってる習慣をちょっとだけ見直して





足し算する前の引き算ケアをオススメしています。





本来なら環境に合わせられるはずの身体の機能。





プラスケアで補ってしまう前に





自分が備えているハズの身体のバリア機能もちょっと試してみてください♪





紅葉するのも落葉するのも環境の変化に対応してる。ハズ。




2020, 11月の休日予定。





2,3(月、火)


 




10(火)






16,17(月、火)






24(火)







✴︎休日、週末は特に混み合ってきますので、お早めにご予約頂ければと思います。

 

 

 

※講習会や個人的な都合により休日を変更する時がございます。

 

 

 

お電話にてご確認頂ければ幸いです。

 

 

 

TEL 022-395-6238




【追記】

✴︎ウイルスの流行しやすい季節につき、感染対策ご協力よろしくお願い致します。




※基本的にご予約日のキャンセルは前日までのご連絡をお願いしておりますが、当日でも体調が優れない時は無理をなさらずご連絡ください。




※私自身の体調に不安がある場合には急遽長期のお休みを頂く形もあると思います。ご了承ください。(ご連絡先に変更ありましたらご予約の際にお伝えください)




※マスク着用させていただいておりますので施術中のお客様のマスク着用は特にお願いはしておりませんが、ご希望の方はマスク着用されながらの施術でも構いません。




※店内の衛生環境を消毒法に基づいて整えております。

ご来店時の手指洗浄、長時間施術時には定期的な換気、3密を避ける為お早目にご来店頂いた方はなるべくお車等でお待ちいただくか、他のお客様との一定の距離とっていただく等、店内衛生環境維持にご協力頂けると幸いです。





ご負担おかけしておりますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。


 






ニューヨーク ブルックリンのバーバーショップ




LUDLOW BLUNT製品のお取り扱いはじめました。




オーナー ラッセル のこだわりの香りをお楽しみください。



LUDROW BLUNT NYhttp://ludlowblunt.com/


Tokyo http://ludlow.co.jp/





~TENDER'S.COURSE MENU~

 

 

 Head Spa Course.~ヘッドスパコース~ 

 

 

すべて炭酸泉を使用してのヘッドスパコースです。

 

 

髪が細くなってきた、頭皮が固いなど育毛ケアしていきたい方はもちろん、日頃の疲れや眼精疲労、ストレス、顔のむくみ。などにも効果があります。

 

 

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

HP http://www.barber-tenders.com/

 

 



 

お待ちしてます!