「のぶさん」と「ブログ」 | 嗚呼~爽快♪BARBER 店主のアメブロ 

嗚呼~爽快♪BARBER 店主のアメブロ 

仙台市青葉区愛子にある
BARBER SHOP TENDER'S.
(バーバーショップ テンダース)
店主の日記みたいですよ。



先日、東京の住田美容専門学校で行なわれたブログの講習会に参加しました。

{5A58EA74-11EF-4A59-A08B-7B0AED7D3BE4:01}

ブログを書くという事はしてますが、

あまり得意ではなく、、

お店の情報発信や宣伝広告のツールくらいにしか考えていませんでした。

でも、それだけでは無い使い方をされてるのが、

「のぶさん」コト、高橋 信弘さん。

{EEAF840F-3A06-4AC7-8A8A-33FED1F78380:01}

以前もカット講師として来られた際にブログでご紹介した事もあります。

cut.cut.cut
http://ameblo.jp/barber-tenders/entry-11905997028.html

千葉県市川市 行徳駅の近くにあるサロン。

野武屋本店。
{8FDEED04-1DFF-45D8-8828-4420132886E4:01}

のぶさん が一人で対応してくれるマンツーマンサロン。

そして、自分と同じ理容師さん!

そう、床屋さんです♪

だから基本的には男性のお客さんが多いハズ。

自分の店にも女性のお客さんはいらっしゃいますが、比率でいうと男性が多いです。

でも、ここ野武屋は逆。女性が多い!

そして、12月の予約がすでにはいってるんです(笑)

詳しくはコチラ。

野武屋本店ブログ。
http://ameblo.jp/nobuyahonten/

そして、その野武屋の常連のお客さん。


その中でも、もうすでに常連の域を超えた女性たちを
「のぶ女」(のぶじょ)と呼んでいるんですが、みなさんホントに楽しんでる!

のぶや愛が満載です!

のぶ女子会誕生!
 http://ameblo.jp/nobuyahonten/entry-11461152105.html


そして、のぶやブログの伝説も「のぶ女」のみなさんのおかげ?(笑)

のぶやブログ誕生秘話。
http://ameblo.jp/nobuyahonten/entry-11784528992.html

そして、ここから今回行われた、のぶさんのブログ講習まで、

約3年ちょっと。

TENDER'S.も7月で3年経ちますが、

のぶさんは、その3年間。1日も休まずブログを更新し続けています。

その理由を知りたいが故に全国から住田美容学校に集まった理美容師さん、

総勢100数名!



ブログの講習。しかも経営セミナーを行ってる様な方ではありません。

毎日、ブログを書き続けた床屋さんのブログ講習です(笑)

みんなが集まる理由とは?

それが知りたくて、

講習の前日、のぶや本店に伺いました。

一人で行く勇気がなかったので、名取の美容師 中条さん夫婦と一緒に(笑)

{018F2043-90FF-4C69-9D41-9852330A8B6D:01}
thanks!

そして、

快く

おいでよ♪

と言ってくれた

のぶさんに感謝!


で、次回に続きます。




BARBER SHOP TENDER'S.

Tel. 022-395-6238