ベッラ農園の進捗状況です☆

無花果の樹の影

 

まだ実を付けて居ない

 

ピーマンが居ります…(・∀・)💦💦

遅っっ(*´Д`)💦💦

 

とりあえずピーマンは放置プレイ

今回は

 

プラム(太陽)

 

剪定模様をおえしたく存じます💪🤤笑笑

剪定といえば何となく冬のイメージですが

 

太陽の剪定適期は夏なのです(・∀・)♡

押して押して

 

季節外剪定の多いベッラ農園DEATHが…(・∀・)💦💦

 

今回は何とか剪定適期に間に合いました💪🤤笑笑

つっても

もう九月も半ばを

過ぎてるけどね…( ;∀;)💦💦

今回適期ということで…(・∀・)♡

かなり大胆に行くつもりDEATH💪🤤笑笑

いきなり太いとこ

イったなぁ…( ;∀;)💦💦

 

ノコを引きながら視線を横へ……

そして視界に入った胡桃…(・∀・)💦💦

剪定作業中断の巻( *´艸`)笑笑

まだ堕ちきって居ない胡桃さん…(・∀・)♡

今期は実なりが良く

昨年の二倍は採れそうです( *´艸`)

さて(・∀・)♡

それでは剪定

続きです💪🤤笑笑

今回もかなりの鬼剪定DEATHが……

理由在っての事なのでご心配無く(・∀・)♡( *´艸`)

なんかね…

鬼剪定実行すると何故か

おまえ誰?

って方からの迷惑メールが

多いんDEATHよね…( ;∀;)💦💦

ハッキリ言っとくけど

暇な方と遊んでる暇無いんで

全部削除するって先

に言っときま~す…( ;∀;)💦💦

剪定ってわりと細かくて時間がかかる…(・∀・)💦💦

 

この日もやはり明るいうちに終わらず……

続きは当然ディナー営業終了後の深夜に…💪🤤笑笑

深夜剪定後翌朝の模様は明朝公開予定ですので

 

ご興味お在りの方はおしみに~(・∀・)♡

 

          TO BE COMUGIKO

 

 

追伸

今回の胡桃はまだフレッシュ過ぎて外皮が剥きにくいので

このまま暫く皮に皺が寄るのを待ちます(・∀・)♡

 

 

おまけ

 

私が剪定作業とかして居る間に

パティシエールさんが収穫してくれた子たち👇(・∀・)♡

なんか…

小穴から覗いたら

天女様とか見える

キーホルダーみたい

だね…( ;∀;)💦💦

 

※この形状ばかり収穫出来る株が

 ひとつだけ在ります…( *´艸`)笑笑

 

それではまた明日~(^з^)-☆(@^^)/~~~