本日

 

家庭菜園してるのに

 

知らないと損する知識

 

えしたいと思います💪🤤笑笑

 

今回は(・∀・)♡

 

完熟ゴーヤについて(・∀・)♡

ゴーヤあるあるだと思うのですが

 

こいつ達

 

はっ( ゚Д゚)💦💦

 

と気付くと

 

完熟してませんか?(・∀・)💦💦

何処に隠れてたの?( ;∀;)💦💦

 

ひょっとして一瞬で黄色くなってたりして…(・∀・)💦💦

 

みたいな…( *´艸`)笑笑

 

でもこの種を覆う

 

真っ赤に熟した部分が…(・∀・)♡

甘くて美味しくて👍🤤笑笑

 

ヴィジュアルはちょいと

キモいですが…( ;∀;)💦💦

 

この時期しか食べられない

 

ナチュラルスウィーツ👍(・∀・)♡

 

テイストはプリンに似てる!!👍🤤笑笑

って思ってるのは私だけでは無いはず!!( *´艸`)

 

カスタードシュークリームにも

似てまーす…( ;∀;)💦💦

黄色くなった時点でスルー…(・∀・)💦💦

 

という方も多いようですが

 

勿体ないですよ?(・∀・)♡

 

是非一度ご賞味くださいませ💪🤤笑笑

完熟ゴーヤは種だけで無く

勿論果肉も食べられます👍🤤笑笑

 

完熟すると苦味成分が減少するので

 

苦味が苦手な方にもお薦めです👍🤤笑笑

 

苦苦ややこしいな…( ;∀;)💦💦

 

勿論お種は洗って乾燥保管(・∀・)♡

来年いたら発芽して

生長したらこんなじ👍🤤笑笑

あの…(*´Д`)💦💦

 

緑の果肉も共通ですが

 

黄色く熟した果肉も

 

私は

 

切り込みピクルスに使うことが多いです💪🤤笑笑

 

ゴーヤカット💪🤤笑笑

こんなじの荒微塵👍🤤笑笑

IN THE 瓶 👍🤤笑笑

そこへ

スペシアルハーブヴィネガー

IN!!💪🤤笑笑

今回は

人参もINしましたよ👍🤤笑笑

混ぜ混ぜはバースプーンが楽👍🤤笑笑

普通にサラダドレッシング

生発芽玄米サラダ

使います👍🤤( *´艸`)

 

 

           TO BE COMUGIKO

 

 

追伸

 

お酢にもゴーヤにも

血糖値の急上昇を

抑える働きが在るといわれて居り

生の人参の

有害物質排出作用も知られたところです(・∀・)♡

つまり

今回ご紹介の切り込みピクルスは

アンチエイジングに期待!!(・∀・)♡

というわけなのです👍🤤笑笑

 

それではまた明日~(^з^)-☆(@^^)/~~~