ベッラ農園の進捗状況です☆

季節柄

雑草たちが

活気づいて来ますね…(・∀・)💦💦

刈っても刈っても

抜いても抜いても

どんどんどんどん生えて来ます…(・∀・)💦💦

追っつかなくなる日も近そうです…(・∀・)💦💦

無花果が…

一粒殺られて居りました…(´;ω;`)

九割方まだ青いのですが…

早急なるネット掛けが必要なようです…(・∀・)💦💦

※樹がデカくなり過ぎて

 剪定しないとネットが掛けられない…(・∀・)💦💦

 仕方ないのでこの日はスルー…(・∀・)💦💦

ベッラ農園内で

なにやら気配…

アゲハでした…(・∀・)

珍しくお写真撮らせてくれました…(・∀・)♡

幼少期に柑橘の葉っぱを喰い荒らしたお詫びでしょうか?

解ってます…そんなわけが無いんです…(・∀・)

カレンジュラが咲く寸前です(・∀・)♡

※ホントはもう咲いてます…(・∀・)💦💦

 最近かなり巻いて居るので

 タイムラグはかなり詰まってきました(・∀・)♡

 今暫く

 生暖かいお目で

 お見守り下さいませ( *´艸`)笑笑 

ラピュティングした子達も丁度支柱脇に生えて来た子達も順調で

最初にラピュティングした子はまーまー大きい👍🤤笑笑

鉢の過保護刺しが生長して来たので

地植えすることにしました(・∀・)♡

勿論いつもどーり

発根増し増しの寝かせ植えです💪🤤笑笑

このままある程度生長させてから支柱に誘引します(・∀・)♡

空いた鉢には

また脇芽刺し…( *´艸`)笑笑

アディクショ~ン…( ;∀;)💦💦

相変わらず怖い感じの

パープル大根…(・∀・)💦💦

まだ乾燥が甘いので採種出来ず…(・∀・)💦💦

余談ですが

最近

なるべく手とか石とかで作業するようにして居ます…( *´艸`)笑笑

それほど深い意味は無いのですが

可能な限り自然に

というコンセプトの農園なので…( *´艸`)笑笑

刈り取った草でトマトの根元をマルチングしました(・∀・)♡

ちょっと遅過ぎるかも知れませんが…

今頃萌えて来たピーマン達…(・∀・)💦💦

たぶん来年の初夏まで収穫が…( *´艸`)笑笑 

怖いって…(*´Д`)💦💦 

 

無花果の根元も雑草マルチ👍🤤笑笑

まだ何とか戦えるうちに…

雑草たちは

殺っておきたい💪🤤笑笑

勿論抜いた草はマルチに💪🤤笑笑

草毟りのついでに

岩石拾い

中々発芽して来なかったモロヘイヤ(・∀・)♡

やっと来ました👍🤤笑笑

オクラもちゃんと生えてます👍🤤笑笑

野良生えトマトは

ラピュティングせず

その場に支柱を

打ち込むことも在ります💪🤤笑笑

バーエンドが顔の高さで危険なときはおビール缶でカバー💪🤤笑笑

トマトの野良生えはそこら中に…(・∀・)💦💦

全員救出は難しいけど…

出来るだけ多く助けたい…(・∀・)💦💦

水菜とレタス

ダイコンの葉っぱやラディッシュ…

ハーブ類も沢山在るので

わりと今

良い感じのサラダが食べられてて嬉しい👍🤤笑笑

今年のゴーヤはどうかな?

ツルムラサキもまだ子供

最盛期は水菜👍🤤笑笑

毎日全力で食べる必要在り( *´艸`)笑笑

青じそ👆食べほーだい( *´艸`)笑笑

皆元気に育っておくれ(・∀・)♡

この日の

レモンさん(・∀・)♡

日に日に大きく👍🤤笑笑

赤紫蘇も良い感じになって来た(・∀・)♡

こんな感じのキッチンで

こんな感じの

サラダで呑んだ日👍🤤笑笑

           TO BE COMUGIKO

 

 

 

おまけ

 

ドクダミ効いたみたい(・∀・)♡

あれ以来猛獣来てないです👍🤤笑笑

 

 

 

追伸

 

ブログ不具合改善作業…(・∀・)💦💦

なかなかはかどりません…(・∀・)💦💦

ちょっとお休みにして一気に殺るのもアリなんだろうけど…(・∀・)

お休みは出来るだけしたくない性分…(・∀・)💦💦

本日も

コメント欄閉でいかさせていただきます(_ _)

 

それではまた明日~(^з^)-☆(@^^)/~~~