ベッラ農園の進捗状況です☆

作業の遅滞を払拭しなければ…(・∀・)💦💦

あ(・∀・)♡

マリゴちゃん(・∀・)♡

現実逃避??!!…(*´Д`)💦💦  

いやいやちゃんと殺りますよ💪🤤笑笑

先ず

ポタジェ内に残って居る雑草を一掃💪🤤笑笑

キレイになったところで

今回も

背筋が金切り声を上げる寸前まで追い込み

農地開拓💪🤤笑笑

※このポタジェブースは

 胡桃の木の根がはびこって居るので

 避けるのが大変…(・∀・)💦💦

細いのはこんなふう👇に切っちゃうけど

太いのは避けるしかない…(・∀・)💦💦

土を掘ると言う作業

見た目よりハードなので

 

ちょっと休憩( *´艸`)笑笑 

花を沢山つけて居るパープル大根……

なんかコイツ…

デカ過ぎないか?…( ;∀;)💦💦 

推定土中長4メートル?!( *´艸`)笑笑

 

そこまでは無い無い…( ;∀;)💦💦

 

二分間の休憩を終え

作業をめます💪🤤笑笑

耕して岩石除去

土をどけてから

またして……

ヘヴィー過ぎるので

再度の休憩がてらお種播き(・∀・)♡

先ずはカレンジュラ(・∀・)♡

何この種…( ;∀;)💦💦

不思議…( ;∀;)💦💦

ホントに種か?…( ;∀;)💦💦

ボリジは普通(・∀・)♡

エキナセアも普通にお種の形( *´艸`)笑笑

エディブルフラワー達の身長や横幅も考慮して

 

見た目のオサレさも考えつつ

 

お種播き(・∀・)♡

播いた後

タップリお水やり♪💪🤤笑笑

お次はローレイズドベッド(・∀・)♡

マリゴ

ハーブ類を避けつつ

キレイに草毟り💪🤤笑笑

他所の草も刈りつつ

いつもの手法👇💪🤤笑笑

チョキチョキ

ザクザク

ドサドサ

💪🤤笑笑

最近雨の日以外

※時には雨でも

毎夜の深夜作業実行中…(・∀・)💦💦

それでも全然終わらぬ農園作業…(´;ω;`) 

もうちょっとだけ

頑張ろう…( ;∀;)💦💦

兎に角野菜の

お種を播くまでは…( ;∀;)💦💦

        TO BE COMUGIKO