BELLA GIORNATA

 

ってゆーか

 

私の味噌づくりに対する情熱(・∀・)♡

 

今日もお付き合いくださいな( *´艸`)笑笑

…(*´Д`)💦💦 

 

お味噌自体のつくり方

 

コチラ👇を参照してね(・∀・)♡

私は毎年

 

4種類程お味噌を仕込むんだけど

 

今回は年明け早々

 

2発目の仕込みをしました💪🤤笑笑

荒いね~~( ;∀;)💦💦

てゆーか大豆…

殆ど潰してねーじゃん(*´Д`)💦💦

フフフ( *´艸`)

本気で旨い味噌づくり

秘密のひとつだよ💪🤤笑笑

大豆は潰しすぎないほーが良い(・∀・)♡

ホールに近い程熟成速度が遅くなる( *´艸`)

 

…( ;∀;)💦💦

 

ゆっくり熟成させればさせる程

 

お味噌は旨くなる💪🤤笑笑

 

…( ゚Д゚)💦💦 

 

市販の速醸味噌や速醸醤油なんか

 

私は食べないよ( *´艸`)笑笑 

 

みんなもスローに

生きよう

ぜ~~~っっ!!(*´Д`)💦💦

これだけいと

 

味噌汁つくるとき

擂り鉢で擂ったりしないとなんなくなるけど

ゆっくりつくったお味噌

 

出汁なんか使わなくても

 

湯に溶いただけで

 

旨いんだぜ👍🤤笑笑

時間の使い方

 

重要な美味しさの要素💪🤤笑笑

そうそう

大豆煮たZIRUの残りってどーしてる?

本日のTKG!!(・∀・)♡

いきなり

何なんだよっっ?!(*´Д`)💦💦

 

年末年始

 

かなり

 

暴呑暴食したから

三が日明けの4日は断食して

5日はお味噌汁オンリー( *´艸`)笑笑 

 

…( ;∀;)💦💦 

 

昨日6日の復食は

 

どヘルTKGにしたって訳👍🤤笑笑

そうそう

 

さっきの豆ZIRUはね

大根の葉っぱとかと合わせて

パティシエールさんの

豆ZIRU賄いラーメンにしたよ👍🤤笑笑

見た目シャヴァ過ぎるけど

美味しいんだよな~~(*´Д`)💦💦

玉落としもLOVE~~(*´Д`)💦💦

食べたら

 

お味噌

 

続きだよ(・∀・)♡

新味噌

上面

熟成味噌

しよう💪🤤笑笑

※美味しさの継承には少量の熟成味噌でも大きな効果👍🤤

  もし前年度の自家製味噌が在るならば

  それを使って蓋しよう!!👍🤤

   決して混ぜ込んではいけないよ!!

   美味しいものをつくる為には

   時間が必要なんだ💪🤤笑笑

 

カビなんて生えない

旨さは継承👍🤤笑笑

本当にくて

安全なお味噌をつくろうよ!!💪🤤

私及びBELLA GIORNATA

お味噌を愛する人

勝手に仲間だと認識し

頼まれてもいないのに

勝手に応援する活動

 

行っています(・∀・)♡

お味噌LOVE♡👍🤤笑笑

  

       

おまけ

 

今回のTKG

あなた的には

在りですか?

 

無しですか?

 

( *´艸`)

 

…( ;∀;)💦💦

 

         TO BE COMUGIKO