あなたは芋パズルを知っていますか?!(・∀・)♡

知らない方は

 

この生地で覚えられてラッキー👍🤤笑笑

 

かも?( *´艸`)

 

準備は良いですか?!( *´艸`)

 

それではいきます💪🤤笑笑

先ずはお芋さんを

収穫

暫く寝かせておきます💪🤤笑笑

※収穫したてのお芋さんはまだ美味しくありません!

  暫く寝かせることによって美味しいお芋さんと成るのです💪🤤笑笑

 収穫後そのまま貯蔵しても構いませんが

 ベッラ農園ではいったん土を洗い流してから

 天日で乾かした後貯蔵することも在ります(・∀・)♡

 お芋さんの種類にもよりますが

 旨味の凝縮した美味しいお芋さんになります👍🤤

それでは芋パズル!!💪🤤

 

ちゃんと寝かせて美味しくなったお芋さんを洗浄

まな板に乗せます(・∀・)♡

大きい場合は

カットします💪🤤(・∀・)♡

おててを切らないように

注意してね(・∀・)💦💦

ベッラ農園のお芋さん🤤

結構良いでしょ?( *´艸`)笑笑

鍋にキッチリ収めるんだ!!(・∀・)♡

ドン ドドンドン(ターミネーターのテーマ( *´艸`)笑)

ドンドドンドン

ドン ドドンドン

ドンドドンドン

ドン ドドンドン

ドンドドンドン

ドン ドドンドン

ドンドドンドン

ドン ドドンドン

ドンドドンドン

ドン ドドンドン

ドンドドン…

芋パズル完成👍🤤笑笑

お塩をINして~

※市販のお芋さんの場合はお酢も少々INして

  農薬等の有害物質を減らす試みをオススメします(・∀・)💦💦

 

お水もINして~

ぐ~つぐつ~

途中上下を入れ替えて~

この作業は『セカンド芋パズル』と言います( *´艸`)笑笑

再度蓋して~

ぐ~つぐつ~

ぐ~つぐつ~

良きところで~

一気に

湯切り

※湯切りはしっかりね💪🤤

湯切り後はすぐにいつもの保温調理~♪👍🤤

 

毛布にくるんで放置プレイ(・∀・)♡

暫く経ったら

 

はい☆出来上がりっ👍🤤

いっただっきま~す🤤🤤🤤笑笑

私の個人的な好みでは

 

薩摩芋はオリーブオイルと塩で食べるのが1番好き👍🤤笑笑

とても美味しい👍🤤笑笑

因みに2番目に美味しいと思う食べ方

ON THE 餡子です👍🤤( *´艸`)笑笑

 

あるいは…( *´艸`)

👆あんまんIN THE ポテト👍🤤笑笑

 

芋パズル及び

 

お芋さんの美味しい食べ方でした♡🤤🤤🤤笑笑

 

余談ですが

お芋さんは

 

芋焼酎

 

ウイスキー

 

赤ワイン

 

👆これらのお酒と

 

とても相性が良いと思って居ます(・∀・)♡

           TO BE COMUGIKO

 

 

おまけ

 

出来ないときは仕方ないけれど

お芋さんを茹でるときは

ホントは切らずに茹でたほーが

旨味や栄養が逃げなくて美味しい(・∀・)♡

仕方なく切ったときは

切り口をなるべく水没させないように心がけるのも大事👍🤤

なかなか難しいことだけどね(・∀・)💦💦

お芋さんLOVE!!(・∀・)♡