BELLA GIORNATA

年末年始

定番賄いと言えば

こんこん煮でしょう💪🤤笑笑

※今回の生地は2022年に初公開したものに

 加筆修正を加えた改訂版です(・∀・)♡

 

根菜やコンニャクをこんこんと煮込む(・∀・)♡

味付けはお味噌とお醤油とお塩位(・∀・)♡

後は具材からの旨味

時間

こんこん煮

どんどん美味しくしていく💪🤤笑笑

年末年始に

具材を継ぎ足して継ぎ足して

1週間~10日程

ストーブで煮続け食べ続ける👍🤤笑笑

こんこん煮(・∀・)♡

ここには

お正月にほぼ働かず呑む為に考案されたという

おせち料理の考え方に通じるものが在る👍🤤笑笑

入れる具材に

決まりは無い

自分が食べたいものを

食べたいだけ追って行けば良い💪🤤笑笑

日を追うごとに

具材の旨味は凝縮

こんこんこんこん

美味しくなる(・∀・)♡

私がこんこん煮で1番好きな具材は…

大根の葉っぱ(・∀・)♡

これは茹でこぼし

絞ってから

こんこん煮のお鍋に

投入する💪🤤笑笑

大根の葉は煮込めば煮込む程美味しくなると言われて居ります(・∀・)♡

因みに菊芋

こんこん煮との相性抜群👍🤤笑笑

滅茶苦茶旨い👍🤤笑笑

一週間くらい煮込んでコリコリの烏賊化したエッグ(・∀・)♡

言わずもがな👍🤤笑笑( *´艸`)笑笑

こんこん煮

テクニックは要らない(・∀・)♡

唯々お鍋の隙間が出来たら追っていくだけ👍🤤笑笑

時間がつくり出す美味しさ(・∀・)♡

初日~数日~10日…様々な煮込み加減を愉しむ(・∀・)♡

こんこん煮のお餅

最高にい👍🤤笑笑

このようにしてBELLA GIORNATAでは

 

毎年

 

年末年始に

 

途轍も無い量の野菜達

 

美味しく消費されて居ります( *´艸`)笑笑 

こんこん煮を用いたラ・メーンも美味(・∀・)♡

そしてまた

具材をパンパンに詰め込んで

繰り返される

こんこん煮(・∀・)♡

年末年始

毎日食べ続けて居るのに

全然飽きない

こんこん煮( *´艸`)笑笑

(。´・ω・)ん?

勿論他のものも

食べてるよ?( *´艸`)笑笑 

でも

年末年始の

メインはやっぱり

こんこん煮(・∀・)♡

こんこん煮の終焉は…

お正月の終焉……

毎年

こんこん煮の最後

こんこんラ・メーンで〆

 

となります💪🤤笑笑

新しい

 

おせちの形(・∀・)♡

 

それが

 

こんこん煮(・∀・)♡

皆さんの

 

愉しい年末年始

 

今回の生地が

 

そのヒントになれば

 

いです💪🤤笑笑

 

それでは皆さん

 

良い年末年始を👍🤤笑笑

         TO BE COMUGIKO