ベッラ農園の

自然派肥料のつくり方です☆

 

それでは

 

昨日の予告どーり

畑のギャングと謳われる

スギナを用いた自然派肥料のつくり方を

ご紹介させていただきます👍🤤笑笑

つくり方は至って簡単(・∀・)♡

収穫?したスギナ

ペットボトルに詰め込んで

 

お水を注ぐだけ👍🤤( *´艸`)笑笑

後は時間と

日光が在れば

微生物(スギナ酵母)の力で

ぐんぐん発酵👍🤤( *´艸`)笑笑 

夏なら1~2日

冬でも1週間~10日で

激KUSA肥料が出来上がる( *´艸`)爆爆

 

KUSAいの~っっ?!(*´Д`)💦💦

 

強烈ヨ(・∀・)♡( *´艸`)爆爆

 

これ👇解る?(・∀・)

発酵で生じた二酸化炭素で

ペットボトルがパンパン( *´艸`)笑笑

 

※危険なのでキャップは緩めで実行することと

  開ける時はガス抜きしながらゆっくり開けることを

  お守りくださいませ(・∀・)♡

 

でないと

 

こう👇なって(・∀・) 

こう👇なっちゃうよ?(・∀・)♡( *´艸`)笑笑

…(*´Д`)💦💦
 

使うときは

 

お水で10倍位に薄めて

 

野菜や樹木の根元にあげよう👍🤤笑笑

現在ベッラ農園の野菜は無肥料栽培なので使わないけれど

 

昨年実験でこのKUSA肥料を用いた

無花果の実なりと美味しさが凄かった👍🤤笑笑

市販の肥料を使って居る方は

 

試しに1畝だけでも実行してみては如何でしょうか?(・∀・)♡

 

人にも地球にも優しい

 

自然派肥料!!

 

しかもほぼ無料だヨ!!👍🤤( *´艸`)笑笑

 

注:激臭と爆発

   この2点はホントにお気を付けくださいネ(・∀・)♡( *´艸`)笑笑

 

 

おまけ

 

KUSA肥料に使うお水を

お米の

研ぎZIRUにすると

 

更にヤヴァイ

超絶デンジャーKUSA酵母肥料となります(・∀・)♡

 

絶対原液で使っちゃ

ダメだよ~~っっ!!(*´Д`)💦💦

10倍に薄めて

使ってネ~~っっ!!(*´Д`)💦💦

 

             TO BE COMUGIKO