ハーブヴィネガーを育てよう!!

BELLA GIORNATA

 

スペシアル・ハーブ・ヴィネガー☆

 

一緒につくってみませんか??(/・ω・)/??

 

作成生地の

 

枇杷シード編です👍🤤

 

※『ハーブ・ヴィネガーを育てよう!』シリーズ♪(・∀・)♡
 本年度も加筆修正実行し
 改訂版として再公開させていただいて居ります💪🤤(^з^)-☆

 

今回投入するのは(・∀・)♡

枇杷の…

種子です!!☆

因みにですが

 

食べても美味しい枇杷

 

今が!!

 

私の好きな果実

 

トップ5にもINして居ります👍🤤( *´艸`)笑笑

 

しらねーよ…( ;∀;)💦💦

枇杷

 

薬効豊富で知られて居りますが

 

葉っぱ

 

種子にも

 

勿論たっぷり!!👍🤤

これを

 

ただててしまうなんて

 

勿体無いですよ!!

 

それでは今回も

 

作成方法の前に

 

効能等

 

ご説明させていただきます👍🤤

 

枇杷シードの効能☆

 

枇杷の種子には

ミネラル・ビタミン等豊富に含まれて居るのは勿論ですが

アミグダリンという物質も多く含まれて居ります!!(・∀・)♡

アミグダリンは癌細胞を死滅させる働きを持つと言われて居ます!!

枇杷の葉にも同様のものが含まれていますが

種には実にその1000倍以上の量が含まれてるそう👍🤤笑笑( *´艸`)

また抗癌だけではなく肝機能が改善されたり

強い抗酸化作用も在るという研究結果が発表される等

人体にとって非常に有益な種子だと言われているのです!!👍🤤

※抗癌に関しては確実に効くという裏付けは今はまだ無く

  否定する研究結果もありますが…(・∀・)

しかし昔から万能薬のようなものとして愛されて来た枇杷!!

抗癌に効くという裏付けはなされて居りませんが

肝機能の改善や抗酸化作用等

体にとって嬉しい効能は証明されているそうです👍🤤

民間療法としての域は出ませんが

枇杷種子が人体にとってプラスで在るという事は

間違いないでしょう👍🤤笑笑

 

枇杷シードに

副作用はあるのか?☆

 

枇杷の種には、基本的に副作用は無いと言われて居ります👍🤤

しかし食べ過ぎによる中毒を引き起こす事は有り得ます!!⚠

先ほどご紹介したアミグダリンには体内の物質と化学反応を起こし

毒物に変わる作用が在るそうです!!

 

※青梅も同様にアミグダリン豊富!!

  しかし加熱や熟成により失活するのでご安心を!!

 

ですから大量に摂取することによって中毒になる事も

考えられます!!⚠

中毒症状としては頭痛・吐き気・発熱等!

重度になると歩行困難・昏睡の恐れも…

健康に良いといっても摂取し過ぎは厳禁です!!⚠( *´艸`)

 

笑うなってば…( ;∀;)💦💦

 

枇杷シードの薬効を摂取する方法!!☆

 

焼いて食べたりお酒にしたり等が知られて居りますが

これだと取り過ぎの心配や

体質により利用できない可能性もあり

万人向けではありません…

そこで今回私がおススメする

枇杷シードヴィネガーとなる訳です👍🤤笑笑( *´艸`)

枇杷シードヴィネガーなら摂取し過ぎも起こりにくく

 

※琵琶種子摂取の上限は10粒/日と言われて居るので

  よっぽど大丈夫かとは思いますが…( *´艸`)

 

ドレッシングやその他色々な料理にも

使いやすいのでおススメなのです👍🤤

一物全体の観点からも有効ですし

今まで捨てていた物を利用出来て

その上健康にも良いとなると

自身も利用してみたいと思ったりしませんか?( *´艸`)笑笑

因みに私は

枇杷シードヴィネガーと枇杷シードウイスキーとして

20年以上利用しています👍🤤笑笑( *´艸`)

※枇杷シードウイスキーは

  BELLA GIORNATAにてご提供中👍🤤

枇杷シードウイスキー

BELLA GIORNATAで呑もう!!👍🤤笑笑( *´艸`)

 

それでは

 

枇杷シードヴィネガー!!

 

つくり方

 

ご説明をさせていただきます💪🤤笑笑

 

スタート~!!💪(・∀・)♡

 

まずはキレイに洗浄してください💪(*^^)v

枇杷種子には特有のぬめりがあるので

良く洗った後

清潔な布でしっかり拭います💪🤤

あとは

ヴィネガーに

INするだけ👍🤤笑笑( *´艸`)

作業終了で~す👍🤤笑笑( *´艸`)

 

今回も簡単だったでしょ?👍🤤笑笑( *´艸`)

 

これから

 

じわじわと

 

枇杷シードの薬効

 

抽出されていくのです💪(・∀・)♡( *´艸`)笑笑

追伸

 

今回の

 

枇杷シードヴィネガー

 

ブレンドせず

 

単体でのご利用OK👍🤤

 

いつも使っているお酢の瓶に直接INして

お酢を使って

 

減ったら

 

継ぎ足し

 

減ったら

 

継ぎ足し👍🤤笑笑

そうやって使っていくのもおすすめですよ~~~👍🤤

 

             TO BE COMUGIKO

 

 

👇訳あり枇杷を救出してあげよう(・∀・)♡( *´艸`)笑

 

 

 

 

👇贈答用に(・∀・)♡

 

 

 

 

👇葉っぱの薬効も凄い!!(・∀・)♡

 

 

 

👆👇これらをヴィネガーにINするのもオススメです(・∀・)♡

 

 

(^з^)-☆(@^^)/~~~